おでかけwi-fiルーター: iPhoneやiPadを外出先でWi-Fi接続!USB経由で電力供給ができる♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

出張先のホテルの有線LANを使いWi-Fiを使うことができる、おでかけwi-fiルーターのご紹介です。

おでかけWi-Fiルータ (6)


ビジネスホテルで「インターネット」と書いてあっても有線しかない・・・なんて事ありますよね。有線だとPCは繋がってもiPhoneやiPadなどを最大限活用できません。

でもこのルーターがあれば外出先でWi-Fi接続ができちゃいます!iPhoneの半分程度の大きさで重さは27gと、持ち運びも楽ちんです♪速度は150Mbpsでます。

アクセスポイント・ルータ・コンバータと、状況に応じて使い分けできる優れものです。では、さっそくチェックしていきましょう!

目次

「おでかけwi-fiルーター」を動画でご紹介します


パッケージです。「さっと取り出し」「ぱっとつながる」・・・なんて魅力的なキャッチコピーなんでしょう。

おでかけWi-Fiルータ (6)


内容物は、ルータ本体・LANケーブル・USBケーブル・マニュアル・設定情報シールです。

おでかけWi-Fiルータ (5)


本体の大きさは42mm×15mm×55.2mmと、コンパクトサイズです。iPhoneと比べると半分くらいですね。

おでかけWi-Fiルータ (4)


本体の裏には、初期値のSSIDやパスワードなどの情報が書かれているので、旅先でパスワードを忘れてしまっても安心ですね。

20130423-wifi


ACアダプタではなくUSB経由で電力供給できるのも魅力ですよね。荷物が減るのは嬉しい!

おでかけWi-Fiルータ (1)


重いACアダプタが必要ないのが何より魅力に感じました。そして、小さい!iPhoneの半分程度なので、荷物がいっぱいでも持つことができます。

旅のお供におでかけWi-Fiルータをどうぞ!気になった方はチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次