[iPhone, iPad] フリックピッグ: 子豚を移動させて障害物を避ける、フリックアクションゲーム!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

子豚をフリックで移動させて障害物を避けていくアクションゲーム、FlickPig -フリックピッグ-のご紹介です。

フリックピッグ (18)
フリックピッグ (17)


3匹のコブタ貯金箱が大切にしていたコインが、オオカミ窃盗団に盗まれた!てんてんと転がっているコインをたどってオオカミたちを追い詰めろ!!

フリックでの快適な操作で子豚たちをレーン移動させて重ねたりして、障害物を避けましょう。もちろん、元々は自分たちのコインを拾うのも忘れずに!

目次

動画でチェック、「フリックピッグ」


「フリックピッグ」をチェック!

ストーリー

フリックピッグ (16)
オモチャやぬいぐるみが暮らす童話の世界に、3匹のコブタ貯金箱たちが仲良く暮らしていました。

けれどもある日、オオカミ窃盗団が彼らの大切に貯めていたコインを盗んでいったのです!


フリックピッグ (15)
取り戻すことを決心したコブタたち。

てんてんと落ちているコインを集めながら、オオカミたちを追いかけましょう!!


遊び方

フリックピッグ (14)
起動画面です。

右下の歯車マークから、音量やフリックorタッチの設定ができます。

中心の【 → 】をタッチしましょう。


5エリアに各12ステージあります。また、クリア時のポイントに応じてゲットできる☆を集めると、Exステージが開放されて全100ステージに!

フリックピッグ (13)
フリックピッグ (12)


ではステージに挑戦してみましょう!3つのレーンに3匹の子豚がスタンバイしています。フリックで隣のレーンに移動させたり、子豚同士を重ねたりする事ができます。

フリックピッグ (11)
フリックピッグ (10)


3つのレーンにはアイテムや障害物が設置してあります。アイテムや障害物には高低差が利用されているので、うまく子豚を重ねたりしてクリアを目指しましょう!

フリックピッグ (9)
フリックピッグ (8)


唐辛子を取るとスピードアップしたり、いきなり現れたオオカミに噛みつかれたり・・・。「うぉ!?」となるような飽きないレース作りがされています。

フリックピッグ (7)
フリックピッグ (6)


アイテムを活用しよう

道中拾ったコインでお買い物ができます。ステージ選択画面の右下で子豚の服を変えたり・・・

フリックピッグ (5)
フリックピッグ (4)


死亡時に現れるショップで、ステージを有利に進めるアイテムを買ったりできます!

フリックピッグ (3)
フリックピッグ (2)


「フリックピッグ」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも遊べます。自分の指で障害物が隠れることがないので、iPadのほうが見やすいかもですね。

フリックピッグ (1)


思わず「頑張れ!」って呟いちゃいます

3匹のコブタが童話の世界を大爆走する姿はとても愛らしくて、ほほえましくなっちゃいます。「頑張れ!避けるんだ!!」とかつい呟いちゃいますね。

いきなりオオカミが襲ってきて・・・がぶっとやられた衝撃はスゴイですよ。死ぬ気で避けてやる!!ってなりますね。みなさんも、童話の世界を子豚たちと一緒に駆け巡ってみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
FlickPig -フリックピッグ- ・開発: PROPE
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 31.5 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次