「人生が変わる1分間の深イイ話」で芸能人が紹介したアプリ+ほかにもいくつか!

先日、日本テレビで放送されていた「007&深いい話 合体2時間スペシャル」で紹介されていたアプリを紹介します!


「人生が変わる1分間の深イイ話 巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP!」でアプリ大好き芸能人たちが、アプリを紹介していましたね。

番組中で紹介されたアプリ18個と、AppBankが選ぶ関連したアプリ8個の、合計26個をご紹介します。欲しかったアプリがAndroidだったから使えない…という方には、同じような機能がiPhoneでも使えるアプリを探してみたのでチェックしてみてください!

【番組内で紹介されたアプリ一覧】

さっそく見ていきましょう!

カップル覚書

カップル向けアプリの中で最も恐ろしいと言われているのがこのこのカップル覚書。

Androidアプリとして紹介されていましたが、なんとiPhoneでもありました!

カップル同士でお互いにインストールすると、相手の現在地や移動経路など相手の行動が丸見えに…。

(※お互いの認証が必要です。)


アプリはこちら→カップル覚書 無料。

メールトラップ(byチュートリアルの徳井)

このアプリを開くと、その人の写真をこっそり撮ってくれるというアプリです。

「自分がいない時に、勝手に携帯を見られる」

そんな時用のトラップとして使えるというアプリ。

いかにも徳井さんが使ってそうなアプリでしたwww


アプリはこちら→メールトラップ! 無料。

ねつ造電話 (byフットボールアワーの後藤)

設定しておくと、フェイクの電話がかかってくるというアプリ。

あたかも電話がかかってきたかのように演出できるので、その場から脱出したい時にオススメです。


アプリはこちら→ねつ造電話~合コンや飲み会でモテる人気者に!着信偽装で浮気、居留守、痴漢撃退や爆笑まで誘える面白ネタアプリ ¥85

妄想電話(by森三中の村上)

異性と架空の電話が楽しめるアプリ。

リアルな会話ができるので、ムフフな妄想しちゃいましょう。

男性は女性と、女性は男性と会話することができますよ。

番組ではあき竹城さんがハマっていましたwww


詳しくはこちら→妄想電話: 彼女がいなくてもさみしくない!妄想の可能性は無限大!3786


こんなアプリもあるよ!会話が楽しい「理想の彼氏メーカー」

理想の彼氏メーカー (4)
妄想電話は電話でしたが、こちらはチャット形式で会話ができます。

こちらが話した言葉を聞いて応答してくれるのがおもしろいと、一時期話題になりました。

彼氏の外見も好きに変えられるので、イケメンの彼氏を作ってみてください。


詳しくはこちら→理想の彼氏メーカー完全攻略まとめ!話題の「彼氏」を徹底調査してみました。

運命の人(by劇団ひとり)

その人の運命の人の顔を教えてくれる占いアプリ。

単なるネタアプリではなく、ガチの占い師監修なのでちょっと気になりますよね!!

名前・生年月日・出生地から占います。

アプリ自体は無料ですが、詳しく知るためには課金が必要になります。


アプリはこちら→運命の人 顔・名前・財・性格…占い・診断 無料


レシぽん

冷蔵庫の中に入っている食材を登録・管理できるアプリ。

さらにそこからレシピも検索してくれます。

そしてその料理を作るのに、あと何を買い足せばいいのかをメモに追加できる…という便利さ!

主婦必見!!


詳しくはこちら→レシぽん: 冷蔵庫の食材からレシピを検索。足りないものは買い物メモに追加できるぞ!無料。

ReceReco

レシートを撮影するだけで、家計簿がつけられるアプリです。

撮影すると、内容を自動で読み取ってくれ、しかも品目・値段・購入日時などが自動的に入力してくれるのです。

これは画期的!!


詳しくはこちら→[PR] ReceReco: レシートを自動で読み取って簡単に家計簿がつけられます。無料。

MixBooth(by劇団ひとり)

撮影した2人の顔を混ぜられる合成写真アプリです。

これは私マミルトンと髙橋編集長の写真を合わせてみました。

なんというか…ぽっちゃりさんwww


Sturk(by森三中の村上)

色々な髪型をシュミレーションすることができるアプリです。

美容室へカットしに行く前に、このアプリで試してからいきましょう。


アプリはこちら→Sturk / Hair Cloud

こんなアプリもあるよ!もっとナチュラルに変身「イメコーデ」

理想の髪型に変身!イメコーデ (7)
先ほどの「Sturk」は、写真にカツラをただ乗せるだけですが、このアプリは顔写真と髪型を融合してくれます。

なので、こんなにナチュラルな仕上がりにしてくれるんです。


詳しくはこちら→理想の髪型に変身!イメコーデ: 髪型を変えてイメチェン気分が味わえる!異性への変身もOK!無料。

呪顔(byチュートリアル徳井)

撮影した顔写真を、恐怖の顔に変身させるアプリ。

こ、怖すぎる…。このクオリティはヤバイです。


アプリはこちら→呪顔

こんなアプリもあるよ!ゾンビになれる「ZombieBooth」

ZombieBooth
呪いといえば、ジャパニーズホラーです。

そして海外といえば、ゾンビでしょう!!

ということで、ゾンビになれるアプリもありますぞ。


詳しくはこちら→ZombieBooth: 写真を選択するだけで、簡単に怖〜〜いゾンビに変身できるアプリ。894

Androidアプリ なぞるーと(by伊集院光)

地図をなぞるだけで、その距離を計測できるアプリ。

囲むと、面積も計測できるそうです。

しかし、こちらAndroidアプリのみで、iPhoneではありません。

そこでiPhoneをお使いの方は、こちらをどうぞ!


iPhoneで距離をはかるなら「キョリ測」

キョリ測 (6)
こちらは、マップ上をタップしていくだけでその距離を測ることが出来ます。

しかも、追加でタップすれば、どんどん延長していくことができます。

さらに距離だけでなく、消費カロリーも教えてくれるので、ダイエット目的にジョギングをされている方にもオススメです。


詳しくはこちら→キョリ測: マップ上でかんたん距離・所要時間・カロリーを測定!無料。

Road+

CauseWalker (1)
これは歩いた距離の分だけ、ポイントを貯めることができます。

そのポイントは、ギフト券に交換したり、寄付に交換できるのです。

歩くだけで、支援ができるなんてスゴイですよね!!


詳しくはこちら→CauseWalker: 歩くだけで寄付ができる。誰にでも始められる支援アプリ。無料。

駅.Locky

EkiLocky
電車が発車する時間までの時間をカウントダウンしてくれるアプリです。

どれ位で電車が発車しちゃうのか、ひと目でわかるから、自分のダッシュ力を調節できますよ。


詳しくはこちら→駅.Locky (カウントダウン型時刻表): もう電車を逃さない!電車発車をカウントダウンで教えます★無料。

こんなアプリもあるよ!「通勤タイマー」

通勤タイマー (17)
こちらも電車が発車するまでの時間をカウントダウンしてくれるアプリです。

起動した瞬間表示してくれるのが、かなり便利ですよ!!

しかも乗り換え案内と連携もしているので、到着時間も調べられるのも便利ですよ。


詳しくはこちら→通勤タイマー: 電車の発車時刻までをカウントダウン!起動したら即表示がいいぞ!無料。

こみれぽ

komirepo
今の電車の混雑状況や、電車の遅延情報などをチェックできます!

なぜわかるのかというと、今電車にのっているユーザーが投稿することによって、お互いに共有しあうからなのです。


詳しくはこちら→こみれぽ – 電車混雑リポート: 混雑状況を「知る・教える」ができます。無料。

駅ぶるっ

電車の乗り過ごしを防いでくれるアプリです。

目的地に近づくと、バイブでお知らせしてくれますよ。


アプリはこちら→駅ぶるっ -乗り過し防止-

乗降アラーム付きの乗換案内アプリもあるよ!

乗換案内の検索ができる「乗換NAVITIME」では、アプリ内に、乗降アラーム機能がついています。

これなら、電車を調べた画面から簡単に設定できるので、とっても簡単です。

(ちなみに、伊集院光が紹介していた、スムーズな乗換ができる車両を教えるアプリもこちらです。)


詳しくはこちら→乗換NAVITIME: 乗換案内のプロといえばナビタイム!軽快な操作性と信頼性のある情報がGood!無料。

休みの言い訳(by博多華丸・大吉の大吉)

休みの言い訳
会社を休む連絡をするときに、事情を選択するだけでメールを作成してくれるアプリです。

風邪や、熱があるときなどまともに思考がまわらない時とか、普通に便利そうですね!


詳しくはこちら→休みの言い訳(会社用): 言い訳を完璧に代筆!さらにメールしてくれるアプリ。無料。

こんなアプリもあるよ!帰れない言い訳(家族・恋人用)

帰れない言い訳 (4)
帰りが遅くなるときに、すばやく作成できるアプリです。

順風満帆な夫婦生活を送るために、どうぞ。

状況を選択していくだけで、メールの文章を用意してくれるので、とっても簡単ですよ。

艶っぽい理由で帰りが遅くなる時、何か良い言い訳を思いつかない時にもどうぞww


詳しくはこちら→帰れない言い訳(家族・恋人用): 「帰りが遅くなります」メールをすばやく作成できるアプリ!無料。

Voice Tra+(by伊集院光)

喋った内容を外国語に翻訳してくれ、読み上げてくれる翻訳アプリです。

(ただし、こちらを使ってみたところ、サーバーのエラーが出て、使えませんでした…。)


アプリはこちら→VoiceTra+

こんなアプリもあるよ!Google翻訳

こちらのアプリも翻訳してくれるアプリです。

入力時にマイクボタンを押せば、日本語で話した内容を、外国語に変換してくれますよ。

読み上げ機能もついているので、そのまま相手に聞かせればOK!


詳しくはこちら→[iPad, iPhone] Google 翻訳: あのGoogle TranslateがiPadでも使えるように!無料。

Dog-A-Like

写真を撮ると、自分と似た顔の犬を発見できます。


実際にゲーム内で育てた野菜がリアルでも届く「畑っぴ」というアプリはiPhoneではありませんでした。が、おもしろそうなので、いつかiPhoneでも出てほしいなぁ。

以上、テレビで紹介されていたアプリたちでした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!