サッカーの神様「ジーコ」にインタビューしてきました!!

神様ジーコにインタビューしてきました。

ジーコインタビュー


サッカー大好き@kazuendです。

元サッカー日本代表監督ジーコさんの公式アプリリリースということで、ジーコさんにインタビューしてきました!!!!

アプリへ対する想いだけでなく、サッカーの質問までしてきましたよ。サッカーファンの方、是非チェックしてください。

ジーコさんオフィシャルゲームも是非遊んでください。
Zico the official game: 神様ジーコがフリーキックを伝授!!オフィシャルゲームアプリ。


ジーコさんからメッセージ

ジーコさんからAppBank読者の皆さんへメッセージを頂きました。ご覧ください。


公式アプリリリース

インタビューは都内にあるホテルにておこなわれました。

ジーコインタビュー


– 公式ゲームアプリ作られた経緯を教えてください。

ジーコ: 若い世代や後世に、自分の軌跡を残していきたいと思ったのが切っ掛けです。今の若い人達に伝えていく上で、一番良いのが「スマートフォンアプリ」と感じたので作りました。

ゲームの内容も拘り、現役時代に私が得意としたフリーキックをメインとし、幼少の頃から励んでいたトレーニング方法なども伝えられるものにしました。

このゲームを通じて何年後かに、フリーキックの名手が現れたら嬉しいです!!


– iPhoneでゲームアプリを作る上で意識したことはありますか!?

ジーコ: 幅広い年代の方に遊んでもらえるように意識しました。タッチスクリーンということで操作性を簡単にすることがとても大切です。私のような老人でも遊べるように簡単に作らなければなりません(笑)

またサッカーゲームを遊んだことがない人にも遊んでもらい、サッカーに興味を持ってもらえるようになればと思いを込めました。


– ブラジルでの iPhone 人気はどうですか!?

ジーコ: ブラジルでも持っている人多いですよ。ただ日本人ほど浸透はしていなく、デザインや一種のステータスとして持っている人が多いという印象を受けます。


– ジーコさんも iPhone を使われていますが、よく使うアプリを教えてください。

ジーコ: 世界中にいる友人とWhatsApp Messengerというアプリを使いコミュニケーションをとっています。

もちろん今回作ったゲームも遊んでいます!!


サッカーの話もさせてください。

– Jリーグ20周年ということで、ジーコさんの想い出として強く残っているシーンは!?

ジーコ: 40歳という年齢でハットトリックをした名古屋との開幕戦です。

この結果は、私だけでなく、鹿島アントラーズや、Jリーグにおいても大きなニュースで、世界中に広めるために良いニュースとなりました。

あのリネカーがいるチームに5-0で勝ちましたからね。良い想い出として残っています。


– 日本では「サッカーの神様」と呼ばれていますが、そのことについてはどう思われますか!?

ジーコ: 私が日本サッカー界に貢献できたという証なのではないかと思います。それに対する称号みたいなことかなと。だからと言って、この言葉を鵜呑みにすることはありませんよ。

また「神」という言葉の意味は日本とブラジルでは違いますからね。


– 60歳になられた今でも、チャリティーマッチなどで見せるオーバーヘッドなどにビックリしています。元気の秘訣を教えてください。

ジーコ: 膝を6回手術しましたし、少し太りましたが、トレーニングを欠かさないということです。

また若いときに健康的な生活を送るということも大切です。動けるときにしっかりと動いてください。

後10キロ痩せれば現役時代と変わらないプレーができますよ。

貴方もサッカーを続けなさい!!(笑)


– 機会があれば今度一緒にサッカーしたいです。マラカナンスタジアムに招待してください。

ジーコ: 来年はワールドカップもありますし、機会があれば是非やりましょう。

貴方はクラッキですね♪


最後に記念撮影をしてもらいました

古くから鹿島アントラーズのファンの私には一生の想い出になりました。

ジーコインタビュー


サインも頂いたので、後日読者プレゼント致します。

プレゼント記事をお楽しみに。

ジーコインタビュー


ジーコさんオフィシャルゲームも是非遊んでください。
Zico the official game: 神様ジーコがフリーキックを伝授!!オフィシャルゲームアプリ。

おすすめ iPhone アプリ
Zico: The Official Game ・開発: Açaí Gam
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.0 MB
・バージョン: 1.0.1


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ