iPhone 5Sはより高解像度なディスプレイを搭載?否定的な意見も。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Apple Insider が、今後発表される iPhone 5S あるいは iPhone 6 には第2世代 Retina Display が搭載されるという噂を取り上げています。

この噂の発信源となったのは中国語圏のニュースサイト WeiPhone.com です。

(写真は iPhone 4S と iPhone 5)

iPhone 5


第2世代 Retina Display は、ピクセル数が iPhone 5 の約73万から約150万と2倍になるとしています。

既に HTC One という、解像度1920×1080px でピクセル数が約200万のスマートフォンがあるため、実現不可能ではありません。

ただ、噂ではディスプレイサイズは4インチのまま。一方で HTC One を始め、ピクセル数が約200万の機種は4.7〜4.9インチのディスプレイを搭載しています。

また、ディスプレイの解像度はこれまでのように縦横それぞれが2倍になるのではなく、1.4倍から1.5倍になると考えられます。

一方、この噂に対して 9to5Mac は「この噂なら本日のばかげたウワサ賞を獲得しているところだ」と辛らつに評しています。

目次

iPhone 5S/6はさらにフレームが細くなる?

さらに Apple Insider は同じ記事で、iPhone 5S あるいは iPhone 6 は、iPad mini のように画面の左右にあるフレームがさらに細くなると報じています。

iPad mini は現在の iPad に比べて、縦に持った時の左右のフレームが細くなっています。このデザインは iPad 5 にも採用されると噂されています。

(写真は iPad mini と iPhone 5)


参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次