【にゃんこ大戦争】ラバーストラップにもなったキャラクター紹介。その表情の奥に隠されたみなぎる闘士を感じよ!

笑っているのか泣いているのか、はたまた怒っているのか。その奥深い表情から感情をうかがい知ることが難しいにゃんこ大戦争のキャラクター紹介です。


ずんちゃ♪ずんちゃ♪たーん、たらら、らら〜♪
にゃんこ大戦争の戦闘中のBGMが大好きな@egakuです。

先日、アプリから飛び出してグッズ化した「にゃんこ大戦争」。現実世界に飛び出してきたキャラクターはどれも個性的。ゲームで大活躍してたり、クスリと笑えるおもしろキャラだったり…。

そんなかわいいにゃんこたちをゲームとグッズと一緒にご紹介します。リアルにゃんこの進撃を作りたくなったらラバーストラップは要チェックです!

ネコ – どノーマルな基本キャラクター


にゃんこ大戦争を遊びはじめたら最初に使うキャラクターです。このなんとも言えない表情と、短い手足がヤバイです。短い手足で攻撃するのかとおもいきや、ぐわっと口を開いて噛みついて攻撃します。


生産コストが低いので、何体も出して一時的な足止めキャラとしても使えます。基本的なユニットを組みたくなったら欠かせないキャラクターですね。

ネコビルダー – 気体抜いた筋肉をみせつけるゼ!


ネコがパワーアップするとネコビルダーになります。パワーアップとはまさにこのこと。どこから生えたのか新しい腕がニョキっと横から生まれてきました。


せっかく生えたムッキムキの腕も、やっぱり戦闘では使いません。相変わらずキラリと光る牙をめいいっぱいに出して噛み付いて攻撃します。
ラバーストラップのネコビルダーは安全を期して牙が出てない無表情版です。

バトルネコ – 攻撃力↑ちょっぴりやんちゃ


第1章、九州を抜けだす頃には欲しくなる「戦闘力」。バトルネコは初心者向きの安定の強さです。赤い敵にもやられづらい序盤の重要火力キャラです。


パワーアップしていくと荒くれ者のバトルネコから勇者ネコへと進化。ただしあくまでも「勇者にあこがれる」ネコであって、勇者ではないのでご注意を。


進化版はありませんが、荒くれ者スタイルのバトルネコのラバーストラップをつけてると、なんか強いナイトに守られてる気分になりますね。

キモネコ – 効果音は「スパンッ」でお願いします


ノーマルネコの手足が縦にビニョーンと伸びちゃいました…。キモッ。ってことでキモネコ。
なーんて命名だったかどうかは知りませんが、ガチでこんなネコがいたら泣きます。

キャラクター購入のときにはその手足の先が見えないのがポイントです。


パワーアップすると4本の脚は2本に減ります。しかも足元だけ見れば色白のモデル美女のような脚に。遠距離、高みから蹴り落とす攻撃は爽快そのものです。


1匹で2,3匹分の大きさをとるキモネコラバーストラップ。決して振り回して人に当てないようにお願いします。

ネコ忍者 – ささっと素早くズバッと切ります


ネコは足音が聞こえない。その技を極めたのがネコ忍者。額当てがチャームポイントです。
背中に背負った猫の爪をといだ剣でシュバババっと攻撃します。その攻撃速度はちょっぱや!さすがはEXキャラクターですね。


パワーアップすると、忍術を得とく。ガマネコ忍者になります。敵から攻撃を食らうと忍術が一瞬解けますw


ノーマルネコとネコ忍者のラバーストラップ組み合わせは王道です。半端なくかわいいにゃんこ軍団が完成します。

ネコフィーバー – ノリノリで回し蹴り(下段)


EXキャラクター2匹目はネコフィーバー。なんてハッピーでテンションアゲアゲな名前でしょう。
注目ポイントは腰。腰をクイクイしながら攻め込みます。アフロうぇ〜い!


パワーアップするとさらにハッピーでアゲアゲに。その名もネコカーニバル!イエッス、サンバ!!!
ズンズンチャ♪ズンズンチャ♪ゆっくり敵に近づいて下段回し蹴りをくりだすぜぃ。


つなげたストラップの閉めは彼で決定ですね。にゃんこ軍団のテンションアゲアゲ、ネコフィーバーストラップ!

ゲーム画面でラバーストラップを妄想してみる

ラバーストラップになっているキャラクターだけのパーティー編成で進軍してみました。
圧倒的デカさのキモネコ。ネコフィーバーは思ったより顔が小さいかも…。


ネコビルダーのいるパワーアップ後の姿で進軍してみました。
美脚ネコに届く勢いのガマネコ忍者。忍者ストラップ2個でキモネコぐらいの高さになるということでしょうか。


ぞろぞろ進軍してストラップがたくさんつながったいる所を妄想してみました。
パワーアップ後の姿の進軍ですが、ヤバイくらい楽しそうです。早く本物のストラップでこの進軍劇を実現したいです!


リアルにゃんこの進軍は7月30日から!現在予約商品となっていますが、今から妄想が止まりません(≧Д≦)

にゃんこ大戦争について、もっと知りたくなったらこちらから。
大人気ゲーム「にゃんこ大戦争」の情報まとめページ!

おすすめ iPhone アプリ
にゃんこ大戦争 ・開発: PONOS
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.6 MB
・バージョン: 1.4.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ