[iPhone, iPad] World War Z: ゾンビの世界で生き延びるガンシューティング!映画の世界を体験せよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。ゾンビ映画「ワールド・ウォーZ」の混沌とした世界を体験できるゾンビシューティングゲーム、World War Zを紹介します。


World War Zは、押し寄せるゾンビを倒しながらストーリーを進めていく3Dアクションアドベンチャーゲームです。ゾンビの頭を撃ち抜いたり、生存者のレポートを読んだり、ゾンビを倒して得た経験値で武器を強化したりとゾンビの世界を思いっきり楽しみましょう!

いざゾンビの世界へ!


セーブは全部で3つあります。


ゲームモードはストーリーを攻略する【ストーリーモード】と射撃テクニックを競う【チャレンジモード】の2種類です。


もちろん【ストーリーモード】を選びます。
「母さんが僕を殺そうとしたんだ」という物々しい会話が。母親が!?


と、次の瞬間!!!!!


自分にいるカフェに飛行機が突っ込んできたあああああ!!


しかも人が・・・人を襲っている!?なんだこいつらは!?


なんだって言うか、これはゾンビですよ!

とにかくいまは襲ってくるゾンビを倒すしかない!
画面をスワイプして銃の照準を合わせましょう。


ゾンビに照準を合わせると自動的に銃を撃ちます。
床を張ってくるゾンビの顔面に鉛玉をぶち込んでやれ!!


弾が切れたら右下の弾薬クリップボタンをタップでリロードします。


燃えさかる飛行機のなかから次々と現れるゾンビたち。


World War Zは探索パートと戦闘パートに分かれています。
戦闘パートですべてのゾンビを倒すと探索パートになります。
探索パートでは移動したい地点をタップするとキャラクターが移動します。


なお、この移動方法はオプションからジョイスティック形式にすることもできます。


探索では犠牲者の持ち物を調べたり、


アイテムを手に入れたりできます。


手に入れた消化器で火を消して先へと進みます。


一見すると何もなさそうな場所にもいろんなアイテムが隠されています。
最初の部屋はチュートリアルをかねているのでガイドマークが出ています。ここでしっかり覚えましょう。


書類の山をフリックでかき分けて・・・。


レポートをゲット!
基本的に手に入るのは経験値ですが、まれに生存者のレポートをゲットできます。


カギもゲット!これでここから抜け出せる!


と思ったらまたゾンビが襲ってきたあああ!!
探索パートから急に戦闘パートに入ったりしますが、探索と戦闘がハッキリと分かれている分、遊びやすいです。


外も死体だらけ。はたしてあの死体は意識があるのかないのか。


車のトランクにも経験値やアイテムが入ってます。


手に入れた経験値は武器の購入に使用します。


さっそく購入したバールのようなものでゾンビを攻撃します。
こちらに向かってくるゾンビは左右の矢印をタップして回避することも可能です。


こちらに近づきすぎているゾンビはタップで押し返せます。


近接武器で攻撃するときは下にフリックします。


バールのようなものの一撃をくらえー!!


ちなみにバールのようなものを使ったドアのこじ開けアクションなんかもあります。


ゾンビに殴られてけっこう体力を削られてしまいました。


そんなときは左上の【健康パック】ボタンをタップします。


これで体力全快!


ヘリが!おーい、助けてくれー!


・・・もちろんヘリは行ってしまいます。お約束ですね。

しかし、そのヘリのパイロットと交信することに成功!


ヘリの場所まで生きて生きて生き抜いてやる!


嬉しいことに日本も舞台として登場するようです。


これは映画の方も期待!

なお、購入特典として映画の動画や画像を見ることもできます。


【チャレンジモード】では探索をせずにゾンビとの戦闘だけを楽しめます。


ゲームはiPadでも遊べます。


ところどころ日本語が抜けている部分もありますが、理解はできます。なにより、ゾンビ好きなら映画公開前に遊びましょう!
映画「ワールド・ウォーZ」は8月10日全国ロードショーですよ!

おすすめ iPhone アプリ
World War Z ・開発: Paramount Digital Entertainment
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 726.0 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次