[iPhone, iPad] ギャングスター ベガス: ラスベガスを舞台に殺し合え!ゲームロフトが誇る3Dクライムアクション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。ゲームロフトが誇るクライムアクションゲーム「ギャングスター」シリーズの最新作、ギャングスター ベガスを紹介します。


ギャングスター ベガスは、ラスベガスのボスから命を狙われながらギャングスター街道をのし上がっていく3Dアクションゲームです。素手の喧嘩はもちろん、ハンドガン、ライフル、戦車などいろんな武器をつかって邪魔するヤツらを倒していきましょう!

目次

ゲームスタート時に時間がかかるので待ちましょう

【NEW GAME】をタップしてゲームを始めます。ただし、最初に2分ほどフリーズします。
どうも起動時に大量のデータを読み込んでるようです。


もしくはセーブデータがクラウドに保存されているのが原因かもしれません。


とにかく2~3分ほど待ちがあります。
「動かない!」と思うかもしれませんが、正座して気長にお待ちください。そのうち始まります。

ベガスで命を狙われている主人公。それが俺!

ギャングスター ベガスの主人公はこちらのオッサ・・・ギリギリお兄さん。


ゲームは回想シーンから始まります。
なにやら試合中みたいですが、とりあえず左下のバーチャルスティックで移動します。


右下のパンチアイコンをタップすると攻撃を行います。


パンチアイコンを長押しすると強力な一撃を繰り出します。


どうやらこの試合に勝ってはいけないようです。八百長ですね。


・・・でも勝っちゃった。


そんなわけでこの主人公、追われています。


命が危ないところでしたが美女が助けにきた!万歳!


美女の車に乗りながら追っ手を攻撃します。
まずはタップでロックオン。


あとは狙いをつけて射撃アイコンをホールドすればファイアー!


しかし次の瞬間!


何が起きたのかは実際にプレイしてお確かめください。

画面はかわって初老の女性が登場。


とても危ないおばあさんでした。


今度はこのおばあさんの車に乗って逃げます。ドアアイコンをタップすると車に乗り込みます。
気のせいじゃなければ「S.W.A.T.」って書いてるような・・・。


乗り物の操作はアクセル/ブレーキをタップしてのスピード調整と傾き操作でのハンドルさばきです。操作方法はオプションから変更できます。


ガイドマーカーに従って車をぶっ飛ばしましょう!


目的地にたどりつけばミッションクリアとなります。


ミッションをこなしたことで新しいスキルが覚えられるようになりました。


分かりにくいですが、スキルアイコンはちょうど【スキル】の青文字の真下に隠れています。
ここをタップするとスキル画面を呼び出せます。

乗り物の最高速度があがるスキルをゲット!


スキルを覚えたら次のミッションを受けられる場所まで移動しましょう。
マップ上のマーカー&光の柱が出ているところが目的地です。


今度のミッションはベラの仲間、ミスターEを助けることらしい。


あー、このミスターEは危ない人に違いない。


目的地に向かうため、ミスターEを追い掛けます。
ダッシュアイコンをタップ&ホールドすると前方にダッシュ移動できます。


そのまま壁や溝などの障害物に向かうと登ったり飛び越えたりできます。


ミスターEが狙っていた相手に追いついたぞ!


初回の試合で学んだ操作方法で敵を撃破!


ミッション完了!


手に入れた報酬で武器を購入しましょう。
右上のこぶしアイコンをタップしてください。


ここでは武器、防具、アイテムが購入できます。
撃ち合いに防弾チョッキはかかせませんね。


もちろんハンドガンも!


さらにここから車も買えてしまいます。何でもその場ですぐ買える!


マップ移動もその場からすぐに行えます。お手軽カンタンで嬉しいですね!


車を購入したので違法なストリートレースに参加します。


初期のストリートレースはコースアウトさえしなければ余裕で1位になれます。


それがおわるとまたベラのおつかいです。なかなか人使いが荒い。


しかもお約束のように敵が待ちかまえていました。


まあ殴ればなんでも解決するんですけどね。ギャングですから。


今度はカレンがお困りの様子。


カレンのミッションは銃撃戦!


障害物でカバーしながらギャングと撃ち合いです。
相手の攻撃のタイミングを読めば余裕で勝てます。


ギャングを撃退!


ギャングスター ベガスでは、こういったアクション以外にも不動産購入システムがあります。


不動産を購入すると一定時間毎に不動産収入をゲットできます。
あれ?ギャングから不動産王に?


ゲームはiPadでも遊べます。


まだまだ楽しめる要素がいっぱい詰まってそうですがご紹介はここまで。
これ以上は実際に遊んでみてください!クオリティはバッチリです!

おすすめ iPhone アプリ
ギャングスター ベガス ・開発: Gameloft
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1339.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次