[PR]【アルカナ・マギア】序盤の効率的なレベルあげ・金貨の稼ぎ方をばばーんとご紹介!

どのゲームでも序盤に金欠はつきもの・・・ですが、今回はそんな序盤を効率よく乗り切る方法をご紹介します!

アルカナ・マギア


今回は、厳しい序盤をサクサクと乗り切るポイントをご紹介します。金貨と強さはほぼ直結しているといっても過言ではありません!

金貨がある=カード引く=強くなる。レベルあがる=コスト・HPあがる=強くなる。みんなでガッツリ強くなっちゃいましょう!

アルカナ・マギアの紹介はこちら→[PR] 技巧派戦略カードゲーム「アルカナ・マギア」、ここに見参!!

おすすめ iPhone アプリ

序盤の対象レベル・マップ

序盤の対象レベルは1〜15で、推奨マップ1〜3くらいになります。

最初は金貨もカードもなく、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。でも、そんな不満は序盤を突破する頃には消えてなくなっちゃいますよ!

迷宮通いで金も経験値もカードもゲットしよう!

2-6をクリアすると「夕暮れの塔」が、3-7をクリアすると「暴風の塔」がマップ上に出現します。ココが、金貨・経験値稼ぎの肝となる「迷宮」です。

たまにレアカードも落ちちゃいます!!

夕暮れの塔

マップ2はやり尽くした、でも進むのは難しい・・・そんな時は「夕暮れの塔」に通って経験値・金貨・カードを稼ぎましょう。

1・2階→ 宝箱が2つ + 敵が1体 = バトル6回
3階→ 宝箱が2つ + 敵が2体 = バトル4回
階を上がる時もバトルなので、合計バトル12回。

クリア報酬→金貨1000、カード

アルカナ・マギア (14)


暴風の塔

マップ3を攻略する頃には手持ちカードも増えて、ちょっと強いカードが欲しいなーなんて思うことでしょう。レアカード・経験値・金貨を求めて「暴風の塔」に通いましょう!

1・2階→ 宝箱が2つ + 敵が1体 = バトル6回
3階→ 宝箱が3つ + 敵が2体 = バトル5回
階を上がる時もバトルなので、合計バトル13回。

クリア報酬→ 金2000、カード

アルカナ・マギア (13)


迷宮の基本ルール

以下の4つが、全ての迷宮に共通する基本の仕組みです。

  • 1日1回リセットして挑戦できる
  • 宝箱バトルに勝利すると、カードをゲットできる
  • クリア条件は、全てのモンスターを倒し、かつ宝箱を回収すること
  • 迷宮のクリア報酬は毎回ゲットできる
  • 迷宮でしかゲットできないレアカードもあるゾ!

アルカナ・マギア (12)


経験値と金貨は超大事!!

レベルアップでもらえるボーナス

最初はできる事が少なくて「ムキーッ!」となりますよね。でもレベルアップでボーナスがあるとわかっていれば、そこを目標に全力で突っ走れます!!

プレイヤーレベル デッキ数 カードスロット ルーンスロット 機能開放
1 1 3
3 4
4 カードとルーンの強化、売却が可能になる
5 5
6 1 ルーンをデッキにセット可能になる
10 6
11 闘技場でプレイヤー対戦ができるようになる
15 2
20 7 2 レベルに応じた金貨を毎日獲得できるようになる
21 ルーンの研究が可能になる
25 3
30 8 3
35 4 9
40 10 4

金貨を使ってできること

・【 カード強化 】
レベルを上げるとステータスが上がりますが、それ以上にLv5・10で覚えるスキルがとても大事です!金貨や素材カードを集めるのは大変ですが、絶対の必須項目です!!

・【 金貨カードパック 】
10000Gで1回、★1〜3のカードが5枚入った金貨カードパックを購入できます。強いカードなら嬉しいですし、余っても強化の素材にできるので常連必須ですね。

・【 ルーン作成 】
レベル21からなので少し先の話ですが、金貨でルーンを研究できるようになります。

オススメのステージ進め方

1-1〜2-6までは駆け抜けろ!

1-1〜2-6まではできるだけNormal〜Hardのクエストを全てクリアしていきましょう。Hardは難しいですが、その分金貨も経験値も非常においしく設定されています。

また、クエストクリアでゲットできる★を集めると毎日もらえるマップ収益額が増えるんです!クエスト条件を達成できなくても、バトルに勝利すれば金貨と経験値はもらえますよ♪

アルカナ・マギア (11)


マップ3からは同じステージを周回しよう!

クエストを3つクリアすると、そのステージではバトルができなくなります。「探索」はできますが、もらえる金貨や経験値が多少減ってしまいます。

つまり、3つ目のクエスト条件を達成せずにバトルに勝ち続けるのが1番効率がイイ訳です!!

マップ3までくると、クエストごとにデッキを完全に組み直さないと条件達成が厳しくなってきます。逆に言えば、クエスト用じゃないデッキでいけば周回できるのです!

オススメ周回ステージ

マップ3の地下図書館・Hard

このステージは、3-3星降り学院のHardをクリアすると開放される隠しステージです。クエスト内容は「相手のHPを0にして勝利」なので、よっぽどレベル差があったりしなければ対策なしでクエストクリアするのは厳しいです。

敵のデッキ内容は・・・

種族、王国。弩弓の狙撃兵Lv10が2枚。

レベルMAXにより開放されたスキルが凶悪です。1ターンに3回攻撃かつ攻撃対象のATKを下げるとか鬼すぎる。長期戦になると手が付けられなくなります。

アルカナ・マギア (10)


種族、王国。宮廷魔道士Lv5が2枚。

範囲攻撃をかましてくるキレイなお姉さんです。長期戦になればなるほど、蓄積ダメージが痛くなってきます。待機値が4なので、出てくるタイミングが計れるのはイイですね。

アルカナ・マギア (9)


種族、王国。王国の司祭Lv5が2枚。

上2種のカードスキルが厳しいので、短期決戦でいきたいところですがそうはいきません。攻撃してもこのカードが回復しちゃいます。待機値が4と長めなのが救いです。

アルカナ・マギア (8)


ルーンは豪雨Lv3。敵は全員王国なので、2枚倒した時点で発動されてこちらの攻撃力をガンガン下げていきます。弩弓の狙撃兵と合わせて相当ATKを削られますね。

アルカナ・マギア (7)


ココのHardは対策なしでクリアはほぼ無理なので、この相手に勝てるPTを組んでいけば周回可能です!オススメは超高火力で押し切るか、相手と同じく広範囲・複数回攻撃系カードで組むか、王国に強い蛮族系カードでデッキを組んでいくと攻略しやすいです。

3-7・Hard

このステージのクエスト内容は「自分のHPを80%以上残して勝利」なので、運がよかったり相手よりも強いデッキで行くとクリアしてしまいます。戦場に出さずに手札にカードをためておき、ダメージを食らってからカードを出すと確実に周回できます。

敵のデッキ内容は・・・

種族、蛮族。闇の大蝙蝠Lv5が1枚とLv10が1枚。

相対するのが王国カードだとダメージが痛いです。また、毒ダメージも地味にジワジワときいてくるので短期決戦がオススメです。

アルカナ・マギア (6)


種族、蛮族。疫病グモLv5が1枚。

ATK、HPともに高い強敵です。しかも吸血スキルで地味に回復していくというやっかいさ・・・。HP低いキャラを相対させると即死亡なので、軽減系か高火力をぶつけましょう。

アルカナ・マギア (5)


種族、蛮族。狼人の暗殺者Lv5が1枚。

王国カードを相対させるとATK75%アップされて大分きついです。蛮族>王国のパワーバランスなので、相当強い王国カード以外は入れない方が無難ですね。

アルカナ・マギア (4)


種族、幽魔。ガーゴイルLv4が1枚とLv5が1枚。

Lv4の方は特に問題ありませんが、Lv5で開放されるスキルが精霊に対してATK75%アップなので相対させるカードに注意です!

アルカナ・マギア (3)


種族、幽魔。黒ガーゴイルLv6が1枚。

敵デッキの中で1番ATK ・HPともに高いカードです。しかも不意打ちスキルでさらにATKをあげてきます。半減系、いなければ回避系でなんとか削りきるしかないですね。

アルカナ・マギア (2)


ルーンは寒波Lv3。山札にあるカードが1枚以下で発動します。複数にダメージを与えるだけではなく、たまに凍結になって次ターン行動不能にされるのが辛いですね。

アルカナ・マギア (1)


ATKやHPが高めのカードが敵に多いので、ダメージ軽減・回避系カードを左側に壁として出して、回復カードを入れると安定します。また、蛮族主体なので王国カードはさけた方が無難です。精霊カードもガーゴイルLv5に対してはさけましょう。

レベルをあげて上級プレイヤーの仲間入りだ!

レベルあがる→ コストあがる→ 強いカード入れられる!
金貨がたまる→ ガチャが回せる→ カード強化できる!

つまずきがちな序盤を乗り越えて、がっつり上級プレイヤーの仲間入りをはたしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
アルカナ・マギア ・開発: Vector inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 43.8 MB
・バージョン: 1.2.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ