ライターからアクセサリー製品選びの達人へ!仕事人ももぞうさんとの「新宿で飲もうよ」第4回

ポールからのご指名で第4回の「新宿で飲もうよ」はももぞうさん!


この写真は私が撮影したももぞうさん!この笑顔が気に入ってます(笑)

ももぞうさんは AppBank 女子本部結成時にライターとして入社しましたが、今ではアクセサリーの販売事業で売り場づくりのお仕事を主にしています。

彼女の仕事ぶりをお伝えできるポッドキャストになったと思いますので、聞いてみてくださいね。

【第4回のお品書き】

  • アクセサリー販売事業ってどんなお仕事があるの?
  • ももぞうさんの今のお仕事とは…
  • ライターとアクセサリー販売との共通点
  • ももぞうさんの仕事人力はどこから生まれるのか!

ももぞうさんが商品選びをした棚があるお店たち

ももぞうさんが商品を選んでレイアウトした棚が、全国のイオンさんやTSUTAYAさんに少しずつ拡大中です。

5月31日、イオンモール大阪ドームシティがオープン。AppBankコーナーでは、特別イベントも!
先日マックスと売り場を見に行ってきました!広かった!

大阪の本気を見た!!「TSUTAYA 戎橋店」にそびえるAppBankのお店潜入レポート!
こちらはTSUTAYA。まみるとんも感動の立派な売り場です。

売り場拡大の特攻隊長(部長)を支えるももぞうさん!

売り場拡大の特攻隊長、藤本部長とhachiのラーメンを食べに行ったときの動画ですよ。バシッと締めているももぞうさんが印象的だ。


アクセサリーもiPhoneを楽しむ大事な要素でしょ!

ももぞうさんがアクセサリー事業の手伝いを始めるきっかけとなったエピソードがとても印象的でした。「アクセサリーもiPhoneを楽しむ大事な要素」「アプリとは違って無料のものはないから、満足度の高さも違うはず!」そう教えてくれました。

売り場に来るお客さん、そして読者の方のことを思いながら商品選びやレイアウトを決めているももぞうさん。彼女の仕事ぶりに触れるため、ぜひお店に足を運んでいただければ嬉しいです!

iPhoneでPodcastを聞く方法

iPhoneでPodcastを聞くために、AppleのPodcastアプリをダウンロードしましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ダウンロードしたら、Storeボタンをタップ。


検索で「新宿で飲もうよ」を探してください。見つけたら↓矢印ボタンでダウンロード。

ダウンロード済みになったらライブラリを見てください。


新しい番組が入ってる!

選択すると再生がスタートします。


定期的に配信していく番組にします。今後も「新宿で飲もうよ」をお楽しみに〜。

Androidの方もアプリを使えば聞けます!
AndroidでもPodcastが聞ける!「新宿で飲もうよ」ぜひ購読おねがいします。 – Gadget Girl

PCの方はこちらからPodcast番組を聞くこともできます。
Podcast – AppBank「新宿で飲もうよ @AppBank」

おすすめ iPhone アプリ
Podcast ・開発: Apple

・掲載時の価格: 無料

・カテゴリ: エンターテインメント

・容量: 7.2 MB

・バージョン: 1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!