【iOS 7】新しい写真アプリはより写真を探しやすく、見やすくなった!サムネイル表示は便利っぽい!

たーくさん撮っても、写真がアルバムに埋もれなくなりますね!

ios7matome


WWDC2013で発表されたたくさんの内容から、ここでは写真アプリについて詳しくご紹介します。

撮った写真をより探しやすくなった

ios7matome 今まで写真の振り分けは手動だった、写真アプリ。
iOS7では場所別や日付別で写真を分別できるようになりました!

たーくさん撮影したはいいけど、古い写真はカメラロールの彼方に消え・・・なんてこともなくなり、思い出を振り返りやすくなりますね!


サムネイル表示が変更

ios7matome サムネイルが、ぎゅーと凝縮して表示されるようになるみたいです。

スクショは年別に写真を振り分けた画面のようですが、2012年がすごいことになっている!モザイクアートみたい!
ちょっとやりすぎな気もしますが・・・

一画面での表示量が多くなったのは写真をスピーディーに探せていいかもしれないですね。


サムネイルを押すと拡大表示

ios7matome サムネイルを押すと写真が拡大表示されるみたいです。

画面が切り替わるのか、サムネイル上に大きく表示されるようになるのかは謎。
後者だと写真閲覧がサクサクになりそうでいいなぁ。期待。


明らかに使いやすくなってそう!

今まで別アプリでやっていた写真の振り分けが強化されただけでもかなり嬉しいですね!

フラットデザインも写真が際立つ感じがしてよさそうです。楽しみ−!!

WWDC2013まとめ

WWDC 2013の発表内容まとめ!すごい変わったiOS 7、OS X Mavericks、MacBook Air、Mac Pro。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!