【iOS 7】カメラで正方形の写真やその場でフィルターがつけられるようになります!

iOS 7で標準のカメラアプリが大きく変わります!撮れる写真の形が増えました。リアルタイムで写真にセピア調などのフィルターがつけられるようになりました!


操作方法も多少変わっているようです。Appleに公開されている情報から、標準のカメラアプリについた機能を詳しくご紹介します。

カメラの切り替えは左右のスワイプで


動画、カメラ、正方形の写真、パノラマ。この4つのカメラの切り替えが左右のスワイプで行えるようです。

左下にあるカメラロールへの移動は今までと同じようです。

写真は2種類のサイズ&フィルター付き


写真の撮影は今までの16:9の写真以外に正方形の写真が撮影できるようになるそうです。

また、右下の3つの円が重なったオプションボタンをタップすると、「Mono」、「Process」、「Instant」というような簡易フィルターをつけつつ写真が撮影できるようになります。

WWDC 2013 まとめ

他のアプリも色々変わるようなので、こちらもチェックしてみてください。
WWDC 2013の発表内容まとめ!すごい変わったiOS 7、OS X Mavericks、MacBook Air、Mac Pro。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!