【クラクラ】村の整備が終わったら「ゴブリン村」を襲撃!Clash of Clansはここからがおもしろい!

村の整備が終わったら…いよいよ「襲撃」!


みなさん!!「Clash of Clans」略して「クラクラ」、楽しんでいるでしょうか?

自分の好きなように村を作っていけるので、なんか面白いかも〜と思い始めている方、クラクラの楽しさは、まさに村を作ったあとにやってきます。

そう…「襲撃」です!他のプレイヤーの村に攻め入ることもできますが、まずは「ゴブリンの村」で練習してみましょう!

さっそくいってみます!

「え、まだチュートリアル終わったばっかだよ」という方はこちらをどうぞ→【クラクラ】チュートリアルが終わったら、まずは村を整備しよう!

まずは兵士を生産しよう!

戦うにはまず兵士を生産しなければなりません。屋根に剣がある【兵舎】から【ユニットの訓練】をタップ!


1番左にいる黄色のバーバーリアンをタップして、とりあえず20体生産してみましょう。兵士の生産には時間がかかるので、しばらく待っていましょう。


生産された兵士は、焚き火のような【アーミーキャンプ】の周りに集まってきます。


兵士の生産が完了したらゴブリン村を襲撃しにいきましょう!左下の【攻撃】から!


「逆襲」ステージを選んで【攻撃】をタップしましょう!さあ、襲撃の時間です!


兵士を送ってゴブリン村を襲撃!

建物の周りを囲んでいる赤枠の中に兵士を置くことはできません。赤枠の外に兵士を置きましょう。どこから攻めるかが大きなポイントになりますよ。


赤枠の外をタップすると、生産したバーバリアンが送り込まれ攻撃しにいきます。バーバーリアンは近くのものをとにかく攻めていく恐れ知らずの兵士です。


まずは、こちらを攻撃してくる大砲から攻めましょう!投入する兵士の数も考えながら襲撃していきます!


大砲を破壊できました!バーバリアンは次に破壊する施設に向かってトコトコと走っていきます。


攻撃して合計ダメージが50%に達すると勝利です。勝利すると戦利品としてエリクサーとゴールドを貰えます。


兵士を選択し、画面を長押しすることで兵士をまとめて配置できます。


とりあえず50%のダメージを与えれば勝利となりますが、ここはダメージを100%与えて完全勝利を目指しましょう!

ステージによって施設の配置が異なるので、他のプレイヤーと対戦する前の練習にもなります。


今回使った兵士はバーバリアンのみですが他の兵士も使えます。

例えば、矢を持ったこのアーチャーという兵士は、塀を飛び越えて遠距離から攻撃できる兵士です。いろいろな兵士を使い分けてゴブリン村を襲撃してみてください!


他のプレイヤーに勝てる自信は無いけど、村づくりのためのエリクサーやお金が足りない!という方は、ゴブリン村で資源をゲットして、ほどよく村を強化してから、他のプレイヤーの村を襲撃してみてください。

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53

クラクラまとめページはこちら!

【クラクラ】Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ