Presser 次世代の情報ツール: RSSリーダーに加えてオススメ記事を提供してくれるアプリ。無料。

たっぷり情報収集ができるニュースアプリPresserのご紹介です。


独自の方法で使っている人におすすめ記事を提供してくれ、さらにRSSリーダーの機能もあるというニュースアプリです。

サクッと記事を読みたいときにも、じっくり記事を読みたいときにも使えます。このアプリさえあれば、情報収集はバッチリですよ!

※現在、Google Readerとの連携が不安定なようですが、” target=”_blank” >緊急アップデートを用意しているとのことです。

Presserの動画をチェック


新規登録をして使ってみましょう!

アプリを起動して【新規登録】をタップし、アカウント登録をします。


あなたのオススメ記事はコレ!

【本日のオススメ】をタップすると、自分にオススメの記事が一覧で表示されます。


一覧に気になった記事があったらタップして読んでみましょう。記事を読めば読むほど、使っている人の興味のある記事を提供してくれます。


RSSリーダーも使える!

Google Readerを連携してみましょう。画面下の【Google Reader連携】をタップして、アドレスとパスワードを入力します。 


【すべて】をタップすると登録しているサイトの記事が見られます。


【Presser】の矢印をタップすると登録しているサイトが一覧で表示されます。


一覧から記事を選ぶと記事を読めます。RSSリーダーとしての機能も全く問題ありません。


画面右上のアイコンをタップすると、Safariで開いたり、Twitterで共有することができます。あとで読むときに便利なPocketにも追加できます。


短い時間でニュースをチェックしたいときは「オススメ」からパッとチェックでき、時間があるときはRSSリーダーでゆっくりニュースを読めます。

見た目がシンプルで、簡単にニュースをチェックできるのもこのアプリの魅力だと感じました。みなさんもぜひ、使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Presser 次世代の情報ツール(RSS, Reader, リーダー) ・開発: Yosuke Nishida
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 6.4 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!