三国志乱舞: スクエニ初の三国志ゲーム!その正体は武将を鍛えて敵と戦うカード防衛ゲームだった!無料。

こんにちは、KiDDです。スクエニ史上初の「三国志」をテーマにしたゲーム、三国志乱舞を紹介します。


三国志乱舞は、三国志の世界を舞台に武将たちを集めて押し寄せてくる敵と戦うカード防衛ゲームです。兵士の相性や必殺技の組み合わせをよく考え、敵のボスを撃破しましょう!

最初にデータのダウンロードが必要!

最初にデータのダウンロードがあります。
Wi-Fi環境で1分ほどでした。


一度ダウンロードすればあとは普通に遊べます。


【新規作成】をタップしていざゲーム開始!

名前と招待コードを入力しよう!

謎の美女軍師にゲームの基礎を学びます。


まずは名前と招待コードを入力しましょう。


ボクの招待コードは【HIB74955】です。良かったら使ってください。


招待コードを入力するとレベル10になったときにレアカードが貰えます。


プレゼントボックスに届くので忘れずに入力しておきましょう!


引き続きゲームをプレイ・・・って


げえっ!孔明!!

ガチャを引こう!

三国志乱舞ではもちろんガチャで武将を仲間にしていきます。


スワイプっとな。

馬謖がドーーーン!


これは泣いて斬るフラグ。

戦闘システムは防衛ゲームだ!

戦闘は押し寄せる敵を倒し続ける防衛ゲームです。ほぼ自動で進んでいきます。


カキーン!カキーン!


大勝利!


クエストクリアで経験値がたまるとレベルアップします。


引き続きクエストを進めていきます。


敵がカードをドロップするぞ!

ボスが出た!!


ボスとの戦闘も自動だったりします。カキーン!カキーン!


敵がカードをドロップしたので武将をゲットしました。


クエストでも武将カードが増えていくんです。

手に入れた武将カードを戦わせよう!

武将カードは最大で5枚までチームに入れられます。


さきほど手に入れた【太史慈】をサブにいれて戦闘再開です。


必殺技を使って敵を倒そう!

なんか敵がいっぱいキター!!


そういうときは必殺技を使います。
この必殺技の使い所だけ自分で操作します。


必殺技は右下のゲージがたまったときに使用できます。


ここぞというときに使うようにしましょう。
使い道を間違えると死、あるのみです。

助っ人武将に助けてもらおう!

戦闘開始前にほかのプレイヤーを助っ人武将としてチームに入れることができます。


こうして武将が3名以上になると戦闘前に陣形を組めます。


歩兵や騎馬兵は近接攻撃なので前に、弓や特殊兵は防御力が弱いけれども間接攻撃ができるので後ろに配置するようにしましょう。


レアガチャを引こう!

戦闘チュートリアルの最後にレアガチャが引ける【輝石】が貰えます。
なので回しましょう!


キタ!レア!曹操!!


お金があるともっとレアガチャを回せます。
無課金派の人はクエストをどんどん進めていくとレアガチャチケットが貰えますよ!

武将を合成して強くしよう!

手に入れた武将カードはいらない武将カードを素材にして合成することで強化できます。


【強化合成】では武将のレベルをあげられます。


同じカードがあれば【進化合成】で強くすることもできます。


進化は3段階まであります。


かぶったカードはどんどん進化させて強くしましょう。

ギルドに入ろう!

三国志乱舞にはほかのプレイヤーとコミュニケーションが楽しめる【ギルド】機能があります。
ギルドにはほかの人が作ったものに入るか、自分で作ることで参加できます。


せっかくなのでAppBankギルドを作っちゃいました。


自動で入隊できます。ドシドシお入りください。

ギルドメンバーと一緒に乱舞戦を戦おう!

ギルドに入り、レベルを10以上にしておくと【乱舞戦】に参加できます。


乱舞戦は明日から開催です。


ほかのプレイヤーとのバトル、楽しみですね!

三国志の有名武将がいっぱい!

ゲームを進めていくといろんな武将カードが手に入ります。


なんか張角が女の子になってる!!


呉の孫家親子はイケメンだ!!


今のデッキはこんな感じです。無課金ですが全部レア。スクエニ太っ腹!


スクエニの三国志を楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
三国志乱舞 ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.2 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!