【クラクラ】Clash of Clans攻撃のすすめ(初級)。まずは防衛設備を潰そう!

こんにちは、KiDDです。元気良く襲撃してますか?
Clash of Clansで村を成長させたいならほかのプレイヤーを襲うのが一番ですよ!


そこで今回は、序盤における攻撃の方法、どんな村がねらい目か、そしてどこを攻撃すれば良いかを説明します。
この記事を読んでゴールドとエリクサーをガッポガッポ儲けてください!

今回の解説のために新しくアカウントを取りました。
シールドがまだ2日も残っている状態ですが攻めます!


タウンホールのレベルは2。使う兵士はバーバリアンのみです。

壁がない村を狙え!

序盤で攻撃するとなぜか壁を作っていない村にたくさん出会います。


これはもう「襲ってください」と言っているようなものです。
襲いましょう!

先に防衛設備を壊せ!

村を襲うときはまず最初に防衛設備を壊しましょう。
防衛設備の近くにバーバリアンを配置するのです。


大砲もアーチャータワーもそれぞれ10体ずつ囲ませれば余裕で破壊できます。


防衛設備さえ壊してしまえば敵はもう何もできません!食べ放題です!

迫撃砲を最優先で潰せ!

相手の村が成長していると迫撃砲が設置されていることがあります。


この迫撃砲を最優先で潰しましょう。
なぜなら迫撃砲は範囲が広いうえにこちらのバーバリアンをまとめて攻撃できるからです。


ほかの兵士は迫撃砲を壊したあとで配置します。


これだけで勝ち放題です!

壁の穴を狙え!

キレイに壁に囲まれているような村でもじつは穴が空いてたりします。
たとえば岩や木は壁の代わりになりそうですが・・・なりません!そこから入れます!


また、周りに建築物がなにもないと壁のなかでも兵士を配置できます。


この位置に配置すれば迫撃砲をすぐ壊せますね!

欲しい資源を略奪したら撤退しよう!

まだ相手の村をすべて破壊していない状態でも、資源をすべて略奪し終えていることがあります。


そんなときは【戦闘終了】をタップして撤退しましょう。
こうすると獲得できるトロフィーの数を減らすことができます。


じつはトロフィーの数は少ない方が良いのです。
トロフィーが多いと強い相手とマッチングされるので、できるだけ弱く弱く見せましょう。

資源がない or 強い相手とは戦うな!

資源があまりない村を襲うのはやめましょう。
兵士の生産にかかったエリクサーすら回収できない場合があります。


また、欲しい資源を持ってない村も【次を探す】をタップしてパスしましょう。
襲える村はいっぱいあります。襲いやすいからと言って無暗に襲ってはいけません。


また、パッと見て勝てそうにない相手とも戦わないでおきましょう。


強い相手とも無理して戦う必要はありません。
欲しい資源をいっぱい持ってて、なおかつ勝てそうな村を襲うのがベストです。


勝てるところで勝つ。それが勝利の秘訣です。
次回講座ではタウンホールレベル4~5あたりの襲撃を説明します。

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!