面白い記事なら[PR]でも関係ない!広告事業をまとめる古見さんの「新宿で飲もうよ」第5回

第5回の「新宿で飲もうよ」は広告に関する様々なお仕事を担当している古見さんの登場です!


古見さんは普段記事などでは一切登場しませんが、AppBank をたくさんの人に伝えることや AppBank が他の企業さんとのコラボレーションを実現するための交渉をお仕事にしている方です。

広告によって、AppBankが新しい挑戦をすることもたくさんあります。記事が面白くなっていくキッカケになることもあるのです。

今回は古見さんの仕事内容だけでなく、古見さんのルーツを知ることができるポッドキャストになったと思いますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

【第5回のお品書き】

  • AppBankに入るキッカケ、村井さんとの出会い
  • DJをやったりもしていました(今もやってます!)
  • 広告だから…というネガティブな発想は AppBank には合わない
  • 細く長く売れる商品もAppBankStoreにおこう

DJ歴〇〇年のオサレな古見さん!!!

実は AppBank で一番大人な古見さん。それでもこんなおちゃめな表情を見せてくださることもあるのです!さらに今回の Podcast ではDJをしているという意外な一面も聞けました^^


広告でもみんなが見たくなる面白い記事がAppBankにはある!

記事の評価を数字(PVなど)の面でもチェックしている古見さんが「広告だからと言って、記事が見られないなんてこと全然なくって、ライターさんの気合が数字にもちゃんと出ていますよ!」とおっしゃっていたのが印象的でした。

確かに、最近ライター陣がいろんな企画についてディスカッションしている時間が増えています。

読者の皆さんにとって面白い記事がたくさんある AppBank なら広告かどうかなんて関係ないですよね?そんな風に記事作りをしていけば、広告に対してのネガティブイメージもなくなっていくんだろうと感じました。

iPhoneでPodcastを聞く方法

iPhoneでPodcastを聞くために、AppleのPodcastアプリをダウンロードしましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ダウンロードしたら、Storeボタンをタップ。


検索で「新宿で飲もうよ」を探してください。見つけたら↓矢印ボタンでダウンロード。

ダウンロード済みになったらライブラリを見てください。


新しい番組が入ってる!

選択すると再生がスタートします。


定期的に配信していく番組にします。今後も「新宿で飲もうよ」をお楽しみに〜。

Androidの方もアプリを使えば聞けます!
AndroidでもPodcastが聞ける!「新宿で飲もうよ」ぜひ購読おねがいします。 – Gadget Girl

PCの方はこちらからPodcast番組を聞くこともできます。
Podcast – AppBank「新宿で飲もうよ @AppBank」

おすすめ iPhone アプリ
Podcast ・開発: Apple

・掲載時の価格: 無料

・カテゴリ: エンターテインメント

・容量: 7.2 MB

・バージョン: 1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!