【クラクラ】iPhoneとiPadで瞬時にデータ連携するよ。場所に合わせて起動端末を変えよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

実はクラクラってただのiPhone, iPadユニバーサルアプリじゃないんです。iPhoneとiPadのプレイデータが自動連携される最強ユニバーサルアプリなんです。

CoCuniversal - 1


最近流行りのClash of Clans(通称:クラクラ)。こちらはiPhoneでもiPadでも遊べるユニバーサルアプリです。
ユニバーサルアプリって聞くと「1回ダウンロードしたらiPhoneでもiPadでも使えるアプリ」ってイメージがありますよね。

でも、クラクラはただのユニバーサルアプリじゃありません。iPhoneで遊んでいた続きをiPadで、iPadの続きをiPhoneですぐにプレイできます。

ほんとすぐに連携して遊び始められるので、iPhoneとiPadをお持ちの方はぜひ遊ぶ場所で利用端末を変えて遊んでみてください。

目次

連携方法 → OK or キャンセル

同じGameCenterのID端末で、初めてクラクラをプレイする端末の場合、以下のようなメッセージが表示されます。
このとき、【OK】を選ぶと、すでに遊び始めている別の端末のプレイデータを取り込むことができます。

CoCuniversal - 2


1度連携設定をすると、次回移行は確認が面が表示されません。ゲーム起動前の「ローディング」が表示されるだけで、自動でデータ連携されています。

CoCuniversal - 5


連携している端末のどちらかが起動中にもう一方を起動すると、以下のように先に起動していた端末が切断されます。同時には遊べないので、ご注意ください。

CoCuniversal - 6


連携させたくない場合

【キャンセル】をタップすると、GameCenterと連携しない新規の村として遊び始めることができます。

CoCuniversal - 3


一度でもクラクラをプレイしたことがある端末の場合、前の村のデータで起動してしまいます。
一度クラクラを遊んでいた端末を使って新規の村で遊びたい場合は、GameCenterのIDを変更すれば新規村として遊ぶことができます。

CoCuniversal - 4


大工さんが空いたらすぐにでも次の命令が出したい…。だからiPhoneでクラクラをプレイしている。でも、iPadの大きな画面の方が断然遊びやすい。

こんなジレンマで悩んでいる方は、今すぐデータ連携して快適に遊びましょう♪

クラクラの情報はこちらでチェック

Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次