意外と整理されているブリ大根のホーム画面を紹介します。【AppBankの中の人のホーム画面】

みなさんこんにちは。あ、お久しブリです。ブリ大根です。

AppBankの中の人のホーム画面を紹介する企画が回ってきたので、今回は私ブリ大根のホーム画面を紹介します。

週の終わりに身の回りを掃除したくなる、こうみえてもちょっと几帳面な私のホーム画面を、誰得ではありますがぜひ見てください!

最下段にはアプリを置かないという無駄なポリシー。

私は、最下段にはアプリを置きたくないのです。

理由はありませんが、なんとなく窮屈な感じがするからでしょうか?ちょっと余裕がある方がいいですよね、何事も。


最初の画面に置いている、よく使うアプリはこちら!

Sleep Cycle

Sleep Cycle alarm clock【TOOL】毎日Sleep Cycleでアラームを設定します。最初のうちは問題なく「サッ」と起きられたのですが、最近は不安なので標準アプリで2つほどアラームを設定しています。


駅探 乗換案内

駅探 乗換案内(日本全国の時刻表、運行情報もご案内する無料のナビゲーションアプリです) プレミアム機能に惹かれてチケットを購入して使っています。これが便利過ぎてヤバい!迂回検索や時刻表、乗り換えるときに便利な乗車位置まで表示してくれるんです。

このアプリはkazendさんに教えてもらいました!


Tweetbot

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) ツイッターはずっとTweetbotを使っています。音を出して使いたいアプリです。あと、このアイコンも好きです。MacにもTweetbotを入れています。


Dreamdays

Dreamdays - 世界で一番美しいカウントアプリ 最近自分でレビューをしたこのアプリがとてもお気に入りです。記念日までのカウントダウンと、過ぎた特定の日からどのくらい経ったのかを、美しい画像と一緒に表示してくれるアプリです。開くだけでほっとするようなアプリです。


Dockは連絡系でまとめています。

Dockには連絡をするのに使うアプリをまとめています。

LINEは「ブリハラ家」のグループがあるほど、家族みんな頻繁に使っています。新しい友だちの欄に、【父】と表示されたときはビビりました。


Sparow

Sparrow メールアプリは2つ使っています。1つはSparrowです。使いやすい!というのが理由ですね。以前は別のアプリを使っていましたが乗り換えました。あと、色がブルーというのも決めてですね!爽やかな感じがしていいです。


Mailbox

Mailbox もうひとつのメールアプリはMailboxです。40万人くらい並んでいましたが…、並びました。アーカイブにするときの気持ちよさはこのアプリが1番です。

あ、こっちもアイコンがブルーですね!


2枚目のホーム画面はフォルダで整頓。

2枚目の画面はフォルダを駆使してキレイサッパリにしております。最初のホーム画面にも【TOOL】フォルダがあるのですが、こちらは頻繁に使わないツールアプリをまとめています。

ここは最下段どころか、3段目にも置いてありません!


Pocket

Pocket (Formerly Read It Later) 恥ずかしながら、AppBankに入る前はこのアプリを知りませんでした…。いろいろなアプリと連携できるので、頻繁に使っています。

面白い記事や完全に仕事に関係ない記事などはタグを付けて分かりやすくしています。


ツタヤ宅配レンタル

ツタヤ宅配レンタル TSUTAYA DISCAS DVD・CD無料お試し 映画やドラマはHuluを使って見るのですが、無いものは宅配レンタルを使っています。このアプリから借りたいものをリストに加えておけば勝手に届けてくれます。返却もポストでOK!便利過ぎます!


Analog Camera

Analog Camera カメラアプリはInstagramで完璧!と思っていた私ですが、最近リリースされたこのアプリがイイ!なんといってもこのシンプルさ。フィルタを一覧で確認できるのも嬉しいし、ここで作った写真を大好きなInstagramにも投稿できます。


Naverまとめ

NAVERまとめリーダー ためになる記事はもちろん、面白い記事や、これ気になってた!という記事まであります。見ていて飽きません。

個人的に好きなのは、「〜な時に見たい映画まとめ」系ですね!


置くアプリよりも…壁紙のことを考えてしまう。

正直、どのアプリをどこに置こうか、ということよりも壁紙のことを考えてしまいます。壁紙はアプリからダウンロードすることもあるのですが、ウェブサイトからダウンロードすることが多いです。

私の好きなサイトはPoolgaGlennzです。カッコイイ!カワイイ!とういう写真よりもちょっと個性的な壁紙をゲットできます。Paulさんが昼刊で紹介していたので、ぜひこちらの記事を見てみてください。

記事はこちら↓
全部無料!アーティスティックで超クールなiPhone用壁紙をダウンロードできるサイト5つ。(昼刊)

以上、ホーム画面紹介でした。ホーム画面がぐちゃぐちゃになっていると、部屋が汚いときのようにイライラしてしまうので、整理整頓をするように心がけています。

あれ、この記事って、、、誰得!?!?次の方に期待しましょう!(笑)

次はマミルトンさんです。私の記事を読んで無駄な時間を過ごしてしまったという方、申し訳ないです!次回をお楽しみに!

ホーム画面連載一覧

以前のホーム画面紹介記事はこちらです。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ