新米ママ日記。我が家のベビーが1歳になりました!1年間ガチで活躍したアプリを発表!(遅めの昼刊)

0704hirukan こんにちはfanです。

先週末、我が家のベビーが1歳の誕生日を迎えました−!
新米ママ日記も1年経ったということですね・・・長いようであっという間でした。

そしてこの1年間、様様な赤ちゃんやパパママ向けアプリを使ってきました。レギュラーとなりフォルダ入りしたものもあれば、残念ながらさよならしてしまったものも・・・。

今回の新米ママ日記はそんなアプリ達の中から、ガチで活躍しまくってくれたアプリをご紹介します!


ミルパス

生後7ヶ月くらいまで大活躍でした。

授乳回数の多いうちは授乳室の有無でお出かけ先を変えたりもしていました・・・。今となっては懐かしい思い出。

0829hirukan
0829hirukan

アプリはこちらからどうぞ→ミルパス: 赤ちゃんとのお出かけには必携!近くにある授乳室の場所を検索できます!無料。


Toy Music

タンバリンやマラカスなどの音が出るアプリです。ねんねの時期のお気に入りでした。

ガラガラ系のおもちゃ、いろいろ買い与えましたがこれが一番受けが良かった。さすが私の子!?

アプリはこちらからどうぞ→Toy Music: ファーストトイのような風合いの楽器アプリ。柔らかい音色が楽しめます。無料。


Best Kids Songs・Stories

現在も活躍し続けている最強アプリ。

泣き止ませたり、一人で遊んでいてほしかったり、おむつ替える間おとなしくしていてほしかったり・・・どんな場面でもすごい威力を発揮!

0626hirukan


絵本も入っていますが、我が家のベビーは歌コレクションが好きです。イラストもカラフルなのがいいんでしょうね。

私の友人もその実力を絶賛しておりました。

0626hirukan


レビュー記事は近日中に!
アプリはこちらからどうぞ→Best Kids Songs・Stories


あやす系アプリがやはり便利

写真ログを残すタイプのアプリも色々試していたのですが、どれも3日坊主になってしまいました・・・。

やはりあやす系アプリが最も出番が多かったですね。

次の1年はどんなアプリが活躍するんだろう・・・自分でも楽しみです!

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ