[PR]【クラクラ】Clash of Clansにおける兵士の使い方。〜中級編〜

ジャイアント、ウォールブレイカー、エアバルーンの特徴を把握しましょう!


Clash of Clansは、いろいろな兵士を使って襲撃することができます。最初から使える兵士は少ないのですが、兵士を生産する「兵舎」のレベルを上げていくことで使えるようになります。

今回は、襲撃に慣れてきたクラクラ中級者に向けて兵士の使い方をご紹介します。兵士の使い方次第で、襲撃が失敗になるか、成功になるかが決まります!

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ

使い分けが重要な兵士たち

クラクラ中級者が揃えておきたい兵士は、「ジャイアント」「ウォールブレイカー」「エアバルーン」の3つです。

それぞれの兵士にどんな特徴があり、どうやって使うのが効果的なのかを紹介していきます。


ジャイアント

こちらはジャイアント。兵舎レベルを4にすると使える兵士です。名前の通り大きな今までの兵士よりも大きいです。

【優先攻撃目標:防衛設備】

見た目は優しそうな巨人に見えますが、敵の塔や大砲などの防衛設備をみつけると、ドスンドスンと歩いていき破壊し始めます。大きい兵士なだけあって歩くのはゆっくり。


体力を生かしてオトリに!

ジャイアントは敵の攻撃を引き付けるのに向いています。相手の防衛設備を壊しにいくジャイアントをオトリにして、周りをアーチャーで囲み矢で大砲を攻撃したり、ゴブリンにたっぷり資源を奪ってもらうのに役立ちます。


壁を壊すのにも使える

ウォールブレイカーがまだ使えない時には、ジャイアントに壁を壊してもらってもよいでしょう。体力があるので、敵の攻撃などおかまいなしにガシガシ攻撃してくれます。


ウォールブレイカー

爆弾を持った骸骨、ウォールブレイカーは、兵舎レベルを5にすると使えるようになります。

【優先攻撃目標:壁(ダメージ×40)】

自ら爆弾を持っている兵士で、送り込むと真っ先に壁に向かっていきます。速い動きで壁に行ってくれるのですが自爆します。ここぞという時に使うのがオススメです。


他の兵士をオトリにして…

ウォールブレイカーはHPが低いので壁に近づく前に相手の防衛設備(大砲やアーチャータワー)などに攻撃され消えてしまうことが多いです。なので、先ほどのジャイアントなどをオトリにして送り、その間にウォールブレイカーで壁を壊すのが良いでしょう。

blashofclanpasp - 13


ウォールブレイカーが破壊した壁の隙間から他の兵士を送り込みましょう!


エアバルーン

ウォールブレイカーがバルーンに乗ったエアバルーンは、兵舎レベルを6にすると使えるようになります。

【優先攻撃目標:防衛設備】

エアバルーンは空中から防衛設備を壊しにいきます。防衛設備が中央にあり、それを囲むように壁がある村を攻撃するのに使える兵士です。


気をつけるのは対空砲!

エアバルーンで1番気をつけるべきなのは「対空砲」です。対空砲は空を飛ぶ敵だけを攻撃してきます。しかも、攻撃力が高いのです。まずは、この対空砲を破壊しましょう。

blashofclanpasp - 14


対空砲を破壊したら、エアバルーンを投入!敵の大砲が地上の兵士を攻撃している間に空中から仕掛けましょう!

blashofclanpasp - 15


ラボを建設して兵士のレベルアップ!

ラボはそれぞれの兵士のレベルを上げられる施設です。兵士の種類を増やすだけではなく、それぞれの兵士のレベルを上げることで与えられるダメージやヒットポイントを増やすことができます。

積極的にラボで兵士を強化していきましょう!


中級編では、使い方に特徴のある3つの兵士を紹介しました。それぞれを上手く使い分けることで、奪える資源が増えたり、勝利につながったりします。

次は、兵士の使い方〜上級編〜です。兵舎レベルに必要なゴールドもだんだんと大きくなりますが、資源をしっかりと集めてより強力な兵士を連れて襲撃にいきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ