Google Earthがアップデートでストリートビューを追加。地上と上空を自由に切り替えられるように。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google Earth」がアップデートでストリートビュー機能を追加しました。

pauls0627gearth - 2
pauls0627gearth - 4


今回のアップデート内容は以下の通りです。

  • Google マップのストリートビュー: ストリートビューでは、世界中の道を実際に歩いているかのように探索できます。有名スポットを散策したり、行ってみたい場所をチェックしたりできます。
  • ルート/検索の改善: ルート機能が改善され、乗換、徒歩、自転車、車でのルートを 3D で表示できるようになりました。また、検索機能を改善し、検索結果がすばやく表示されるようになりました。

大きな変更点はストリートビュー機能の追加ですね。それではさっそく使ってみたので、ご覧ください。

目次

視点を自由に切り替えられるようになりました

pauls0627gearth - 1
ストリートビューを使ってみましょう。こちらは新宿のビュー。

画面右上に「オレンジ色の人形アイコン」がありますね。


pauls0627gearth - 2
このアイコンを地図上にドラッグすると、ストリートビューで見られる部分が青色で表示されます。


pauls0627gearth - 3
アイコンを実際に青色の線に置いてみるとこんなかんじ。

ちゃんとストリートビューが見られます!


ダブルタップで視点の移動もラクラクですよ。

pauls0627gearth - 4
pauls0627gearth - 5


脳内トラベルにピッタリな「Google Earth」

pauls0627gearth - 6
日本の地図ではまだあまり対応していないようですが、実はGoogle Earthって3Dで街を見られるんですね。

ニューヨークがゴージャスです!


pauls0627gearth - 7
ちょっと引いて見ても楽しい。

鳥になった気分で脳内トラベルできます。


pauls0627gearth - 8
東京はまだまだなかんじ。

東京タワーがペチャンコです。


今回のアップデートでルート検索も改善されました。ストリートビュー機能と合わせて、知らない場所に行くときの下調べがはかどりそうですね!

おすすめ iPhone アプリ
Google Earth ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 27.9 MB
・バージョン: 7.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次