【ぷよクエ情報】週末からギルドイベント発生!攻略の鍵は前回学んだ毒+タフネスだ!!

今週末7月5日(金)からギルドイベントがはじまります。ハラヒレハラホレ〜♪

puyoque_Girls - 1
puyoque_Girls - 2


前回の「つよいラグナス」がゲットできたギルドイベントからはや1ヶ月。次のギルドイベント「ガールズラッシュ」が開催されます。

開催期間は 2013年7月5日(金)15:00 〜7月14日(日)23:59 です。

前回、はじめてのギルドイベントということで手探り攻略でしたが今回は違います。攻略方法はバッチリです!

イベント詳細からイベント攻略方法まで、ガッツリご紹介します。イベント開始まで、ギルドメンバーと相談してぬかりない準備を!

イベント概要

前回の「つよいラグナス」が手に入る「ぷよぷよSUNラッシュ!」の時同様、ギルドメンバーでボスを倒していくイベントです。

イベントウィンドウから参加すると、ボスが待ち構えています。1回で倒しきらなくても大丈夫です。何度でも挑んで、どんどんボスの体力を削っていきましょう。

倒したボスの匹数に応じて報酬がゲットできます。

前回のイベント参加方法やボスの様子はこちらからご確認ください。
【ぷよクエ情報】第1弾ギルドイベント開始!次々現れるボスを倒して限定ラグナスと伝説アイテムを入手しよう

攻略のコツ

メンバー同士のエールは超重要

ボスに挑むために使用するのは「まりょく」です。

「まりょく」はレベルがあがっても上限が増えません。

回復方法は「時間」とギルドメンバー同士の「エール」です。


メンバー通しでエールを送り合って何度でも戦いに挑めるよう準備しておきましょう。

50体目までの鍵は「毒」や「封印」系スキル

さてさて、前回はお届けできなかった大切な攻略ポイント、その1です。
ギルドイベントのボスを倒すのに超重要なのは、カードの持つ「スキル」です。

puyoque_Girls - 3
ボスはすっごく体力があります。

そんなボスの体力を奪うのが「毒」です。

ただ殴って体力を削るより多くのHPを毎ターン削ることができます。


毒を持っているキャラクターは「フラウ」という雪だるまのカードと「紫のチューラッパ」です。このカードを持ってる人は今のうちに育てておきましょう。

puyoque_Girls - 4
毒と同様に重宝するのが「封印」スキルです。

イベントボスの攻撃力はハンパありません。

そんな攻撃を封印して、殴り放題にできます。


カードの色に合わせて封印カラーがあるので、ボスの色を確認してデッキに組み込んで使いましょう。
封印系スキルを持っているのは「だちょう」や「すわん」など「鳥系」カードです。

50体目移行はタフネス+毒or封印を組み合わせよう

50体目移行のボスは攻撃ターンがすごく短いです。すぐに攻撃してくるので、スキルが貯まる前にやられてしまいます。

そこで活躍するのがリーダースキルに「タフネス」を持つ「魚系」カードです。致命傷を受けてもHP1で踏みとどまってくれます。
このカードと先ほどご紹介した毒 or 封印系カードを組み合わせていどめば50階以上のボスも怖くありません。

puyoque_Girls - 5
puyoque_Girls - 6


また、ギルドメンバーで続けて叩いて発生するコンボボーナスもステキです。土日などプレイ人数が多いときは、掲示板で待ち合わせしてコンボ狙いにいっちゃいましょー。

もっとぷよクエ情報

【ぷよクエ攻略】ぷよぷよ!!クエストの上達法・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
ぷよぷよ!!クエスト ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.8 MB
・バージョン: 1.2.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ