【クラクラ】Clash of Clansにおける第3の資源「ダークエリクサー」について。作り方と使い方。

クラクラで最初から増やしたり奪ったりできる資源は「コイン」と「エリクサー」ですが、第3の資源があることをご存知でしたか?

CoCdarkElixir - 1


村が成長してくると作れるようになるのが第3の資源「ダークエリクサー」です。ダークエリクサーでできることは「特別な兵士の生産」と「特別な施設の建築」です。

ダークエリクサーで作れるものはどれも強力なものばかりです。村が手狭になってきたと感じたら、そろそろダークエリクサーの登場かもしれません。

さっそくダークエリクサーの作り方と使い方をチェックしていきましょう。

ダークエリクサーってどんなもの?

ダークエリクサーはコインやエリクサーと同じように「貯める場所」と「作る場所」があります。

また、ダークエリクサーを生産できるようになると、画面右上の資源残量にダークエリクサーの残量が表示されるようになります。

CoCdarkElixir - 2


ダークエリクサーを使ってまず作りたいのが「ガーゴイル」です。空中型の兵士で、大砲の攻撃を受けません。こんな強い兵士がダークエリクサーで作れるようになります。

CoCdarkElixir - 3


ダークエリクサーはいつから作れるようになるの?

まず最初に作れるようになるのがダークエリクサーを貯める「ダークエリクサータンク」と、ダークエリクサーを使った兵士が作れる「闇の兵舎」です。こちらはタウンホールレベル7で作れるようになります。

貯める場所と消費する場所はタウンホールレベル7で建設できるのですが、ダークエリクサーを生み出す場所はもう少しかかります。タウンホールレベル8で「ダークエリクサーポンプ」が作れます。やっとこれでダークエリクサーの生産が開始できるのです。

CoCdarkElixir - 4


ダークエリクサーポンプの生産スピードはメチャクチャ遅いです。大量にダークエリクサーを貯めたい場合、奪ったほうが早いです。

ちなみに大量にダークエリクサーを使用して作れる施設「バーバリアンキング」と「アーチャークイーン」はマジで強いです。襲いに行った村ででっかい兵隊がウロウロしてたら、それがヤツラです。

CoCdarkElixir - 5


闇の兵舎で作れる兵士を少しだけご紹介

ダークエリクサーは中々たまりませんが、少ない資源で兵士が作れるのも特徴です。現在、闇の兵舎で作れる兵種は4種類です。

CoCdarkElixir - 6


ホグライダーは面白い見た目をしていますが、壁を乗り越えて攻撃にいける侮れないヤツです。こんなのが作れるようになったらクラン内の注目の的ですよ!

CoCdarkElixir - 7


ダークエリクサーで作れる兵士や施設は超強力ですが、なかなか生産できません。でも、もうすぐこんな強い兵士が手に入るイベントがあるかも!?

引き続きAppBankのクラクラ情報をお楽しみに♪

もっとクラクラ情報をチェック

【クラクラ】Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ