【クラクラ】Clash of Clansにおける第3の資源「ダークエリクサー」について。作り方と使い方。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クラクラで最初から増やしたり奪ったりできる資源は「コイン」と「エリクサー」ですが、第3の資源があることをご存知でしたか?

CoCdarkElixir - 1


村が成長してくると作れるようになるのが第3の資源「ダークエリクサー」です。ダークエリクサーでできることは「特別な兵士の生産」と「特別な施設の建築」です。

ダークエリクサーで作れるものはどれも強力なものばかりです。村が手狭になってきたと感じたら、そろそろダークエリクサーの登場かもしれません。

さっそくダークエリクサーの作り方と使い方をチェックしていきましょう。

目次

ダークエリクサーってどんなもの?

ダークエリクサーはコインやエリクサーと同じように「貯める場所」と「作る場所」があります。

また、ダークエリクサーを生産できるようになると、画面右上の資源残量にダークエリクサーの残量が表示されるようになります。

CoCdarkElixir - 2


ダークエリクサーを使ってまず作りたいのが「ガーゴイル」です。空中型の兵士で、大砲の攻撃を受けません。こんな強い兵士がダークエリクサーで作れるようになります。

CoCdarkElixir - 3


ダークエリクサーはいつから作れるようになるの?

まず最初に作れるようになるのがダークエリクサーを貯める「ダークエリクサータンク」と、ダークエリクサーを使った兵士が作れる「闇の兵舎」です。こちらはタウンホールレベル7で作れるようになります。

貯める場所と消費する場所はタウンホールレベル7で建設できるのですが、ダークエリクサーを生み出す場所はもう少しかかります。タウンホールレベル8で「ダークエリクサーポンプ」が作れます。やっとこれでダークエリクサーの生産が開始できるのです。

CoCdarkElixir - 4


ダークエリクサーポンプの生産スピードはメチャクチャ遅いです。大量にダークエリクサーを貯めたい場合、奪ったほうが早いです。

ちなみに大量にダークエリクサーを使用して作れる施設「バーバリアンキング」と「アーチャークイーン」はマジで強いです。襲いに行った村ででっかい兵隊がウロウロしてたら、それがヤツラです。

CoCdarkElixir - 5


闇の兵舎で作れる兵士を少しだけご紹介

ダークエリクサーは中々たまりませんが、少ない資源で兵士が作れるのも特徴です。現在、闇の兵舎で作れる兵種は4種類です。

CoCdarkElixir - 6


ホグライダーは面白い見た目をしていますが、壁を乗り越えて攻撃にいける侮れないヤツです。こんなのが作れるようになったらクラン内の注目の的ですよ!

CoCdarkElixir - 7


ダークエリクサーで作れる兵士や施設は超強力ですが、なかなか生産できません。でも、もうすぐこんな強い兵士が手に入るイベントがあるかも!?

引き続きAppBankのクラクラ情報をお楽しみに♪

もっとクラクラ情報をチェック

【クラクラ】Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次