アプリや脱獄不要!iPhoneをコッソリ見る人にカウンターパンチする方法(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【注意】以下で紹介する手順を行うと、一時的にiPhoneが動かなくなったように見えますが、ホームボタンを押すと元に戻ります。

のぞき見が趣味の困った人たちには、トリックをしかけてビックリさせてやりましょう!

pauls0701hirukan - 01
pauls0701hirukan - 09


携帯電話を盗み見た・見てないでもめるのはカップルですが、カップルでなくてもプライバシーがたくさん詰まったスマートフォンをコッソリ見てくる人は困りモノです。

本日の昼刊では、そんな人たちをスマートかつ、ユニークに撃退する方法をご紹介します!

※記事内で紹介する方法は負荷が大きく、端末の種類によってはまれに不具合が起きるようです。iPhoneの挙動がおかしいと感じたときは、強制再起動や復元をお試しください。

強制再起動の方法 → iPhoneやアプリがフリーズしたときの対処方法。いざという時のために!

目次

あるウェブサイトを表示するだけ!

その方法とは「iPhoneception」というサイトを表示しておくだけなんです!ほらね、簡単でしょう?

それではやり方をご紹介します。

pauls0701hirukan - 01
iPhoneでアクセスすると6つのアイコンが並んでいます。このアイコンの先にあるページに、それぞれトリックがあるというしかけ。

手始めに【EXPLOSION】から試しましょう。


iPhoneのホーム画面そっくりのページが表示されます。このページで、ブラウザのメニューから【ホーム画面に追加】を選びます。

pauls0701hirukan - 02
pauls0701hirukan - 03


後は作成したアイコンをタップして、ブラウザのページを表示するだけです。エモノが引っかかるのを待ちましょう!フフフ…。

pauls0701hirukan - 04
pauls0701hirukan - 05


iPhoneがいきなり爆発!?

こちらが【EXPLOSION】のページを表示した状態です。アイコンが英語になっている以外は、普通のホーム画面に見えます。

pauls0701hirukan - 06
pauls0701hirukan - 07


pauls0701hirukan - 08
じゃあちょっとメールでも見てやるか、とアイコンをタップしてみると…ホワチャッ!

なんと爆発しました!

え、え、え!??


pauls0701hirukan - 09
触れば次々と爆発していくアイコンたち!

何がどうなってるのー!?


pauls0701hirukan - 10
とうとう全部無くなっちゃった…グスン。


はい、ビックリする仕掛けはこれでおしまい!ホームボタンを押せばもとのiPhoneに戻ります。

でも何気なく触ったiPhoneのアイコンが爆発したらビックリしそうですね!

その他のビックリホーム画面を少しご紹介!

【EXPLOSION】以外のトリックページも少しご紹介します!

セクシー過ぎるiPhone

NSFW(Not safe for work:職場閲覧注意)なメッセージ付きの【PORN】ではややセクシーなお姉さまがボイン!と飛び出します!他人のiPhoneに仕掛けると面白そうです。

ちなみに★は外れません。残念!

pauls0701hirukan - 11
pauls0701hirukan - 12


ウィルス感染!?

pauls0701hirukan - 13
【VIRUS】はウィルスに感染したように、画面がメチャクチャに壊れます。

これはビックリしそう!


ホラーな【ZONBIE】は要注意!

トリックページは合計6つあります。

個人的にはバカバカしくてカワイイ【KITTENS】にホッコリしました。ホラーテイストな【ZONBIE】は音量注意ですね…。心臓の弱い方に仕掛ける場合はしんちょうに!

アプリをインストールしたり、脱獄の必要がないので手軽に試してみてください。

それでは今日はこのへんで。明日の担当はブリさん。

参考

IPOHNECEPTION – iPhoneのアイコンが爆発、崩壊 – apptoi | apptoi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次