[PR]【クラクラ】とりあえず守っとけ、なブリ村。壁のT字部分に注意せよ。

Clash of Clansの楽しみ方は、人それぞれですよね!

kabeburiclan - 5


資源を奪われたことにはショックを受けませんが、朝起きてボロボロになった村を見るとショックを受けるブリ大根です。

資源を守ろうという気はそんなに強く持っていないので、ただとりあえず守っとけ!的な雰囲気で配置しております!見た目って、意外と大切ですからね!

おすすめ iPhone アプリ

守っている感を出す。

タウンホールの壁は金(レベル5)にして2重にして守っています。見た目は守ってる雰囲気がでていますが、それほど守れていませんw

ですが、2重にしたことで守ってる感が出て、それほど襲われなくなった…ような気がしますw。

kabeburiclan - 5


見た目ってすごく大切だと思います。襲撃に行くクランを選べるのは30秒。時間制限があるからか、ちょっと守りが堅そうな村だと、ここ無理ッてなりますよね。それを狙っているのです。


T字の部分を強化しました。

ゴールドがないのでまだ全部の壁をレベル5にすることはできません。なのでちょっとずつ壁を強化しています。その時に優先しているのは、T字です。壁のT字の部分を壊されてしまうと、2箇所のブロックに入られてしまうからです。

kabeburiclan - 6


おまけ

クラクラの面白いポイントは襲撃!ですが、私は他の楽しみ方もしています。それは、兵士や村人の観察です。

この写真、よく見てください。村人とジャイアントが寄り添っています…。ダブルデート!激写しちゃいました。

kabeburiclan - 3


待ち合わせの場所的なね。ハチ公前的なね。

kabeburiclan - 4


以上、ぶり大根村のご紹介でした。襲われなくなったような気がする、といってもやっぱり襲われます。これからは壁をもっと強化していきたいと思います。

みなさんの村にこだわりはありますか?人それぞれ村は全く違うので、クランメンバーの村に行っていろいろ偵察してみるのも面白いですよ!村作りの参考にもなります。

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 4.53
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!