インターネットでのお買い物をもっと楽しくします!EC事業担当の井澤さんと「新宿で飲もうよ」第6回

「AppBank Store」「パズドラ屋」の運営責任者 井澤さん の回です。



2013年に入ってAppBankで働く人の数が急激に増えています。その理由が物販事業です。AppBankが運営しているECサイトは「AppBank Store」「パズドラ屋」のふたつ。

インターネットでお客様に物を買っていただくことがどんなお仕事なのか。井澤さんに教えてもらいました。

【第6回のお品書き】

  • 在庫の確認や発注、お客様のメール対応までもすべてお仕事です。
  • お客様に喜んで貰いたいからECサイトにも「企画」がある
  • 一般的なECサイトはお客さんに来てもらう方法がないのが一番の悩み
  • AppBankが運営するECサイトのあるべき姿とは?

パズドラグッズはすべて手に入るお店にします!

パズドラ屋はパズドラグッズを取り扱うECサイトです。AppBankコラボグッズもありますよ。
ご当地パズドラ: AppBankコラボ・パズドラ屋限定リリスが登場だ!キラリと光る犬歯がキュート♡



どこよりも早く話題の製品を入荷して、メディアにも良い影響を与えたい

ダンボーバッテリーや Jawbone UP のように注目度の高い製品を入荷すると、それ自体もニュースになりますよね。ニュースになって沢山の人にみてもらえれば、AppBankというメディアにも良い影響与えられます。

「Storeの製品ラインナップでAppBankに良い影響を与える → Storeでたくさんの製品が売れる」というサイクルをどんどん起こしていきたい!と井澤さん。かなり意気込んでいました!!

AppBankにしかできないことにどんどん挑戦して、インターネットでの買い物の不安をどんどん解消していってほしいなと思いました。それを積み重ねて「AppBankで買い物したい!」と思っていただけるようになれば最高ですね。


iPhoneでPodcastを聞く方法

iPhoneでPodcastを聞くために、AppleのPodcastアプリをダウンロードしましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ダウンロードしたら、Storeボタンをタップ。


検索で「新宿で飲もうよ」を探してください。見つけたら↓矢印ボタンでダウンロード。

ダウンロード済みになったらライブラリを見てください。


新しい番組が入ってる!

選択すると再生がスタートします。


定期的に配信していく番組にします。今後も「新宿で飲もうよ」をお楽しみに〜。

Androidの方もアプリを使えば聞けます!
AndroidでもPodcastが聞ける!「新宿で飲もうよ」ぜひ購読おねがいします。 – Gadget Girl

PCの方はこちらからPodcast番組を聞くこともできます。
Podcast – AppBank「新宿で飲もうよ @AppBank」

おすすめ iPhone アプリ
Podcast ・開発: Apple

・掲載時の価格: 無料

・カテゴリ: エンターテインメント

・容量: 7.2 MB

・バージョン: 1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!