タスク+: リマインダーと連携してToDoを簡単に管理!「連絡先+」兄弟アプリ。

AppBank の主任です。グループ分けが手軽に行える人気アプリ「連絡先+」の兄弟アプリに、リマインダーと連携する「タスク+」が登場しました。

タスク+
タスク+


最大の特徴は「直感的な操作方法」。ToDo をタブまでドラッグ&ドロップするだけで、リストに割り振ったり、期限を設定できます。

各リストに設定できるアイコンは多種多様、写真や文字もアイコンとして設定できます。設定できる表示色も自由自在です。

さらにリマインダーアプリと連携できるので、iCloud を経由して Mac や他の iPhone/iPad との同期もスムーズに行えます。

ただし、リマインダーアプリで設定できる「指定場所で通知」機能には未対応です。

ToDoを追加する

左:リストの一番下の【+】をタップすると…
右:ToDo を追加できます

タスク+
タスク+


タスク+
ToDo をタップすると詳細を設定できます。


ToDoをリスト・重要度で分類する

タスク+
作成した ToDo をタップしたまま、右側のタブの上まで移動。目的のタブの上で指を離します。

リストのタブの上で指を離せばそのリストに、重要度のタブの上で指を離せばその重要度に分類されます。


ToDoに通知を設定する

左:ToDo を左右どちらかにスライドさせて…
右:時計のボタンをタップします。

タスク+
タスク+


タスク+
通知する時間を設定できます。

通知を開くとリマインダーアプリが起動します。これは標準アプリの仕様です。


通知する日時を設定する、別の方法

タスク+
ToDo をタップしたまま、画面左端に動かすと日付が現れます。

その日付の上まで移動させて指を離すと、その日の午前9時に通知するように設定されます。

通知時間は設定にて変更できます。


ToDoを完了済みにする

左:ToDo を左右どちらかにスライドさせて…
右:チェックマークボタンをタップします。

タスク+
タスク+


複数のToDoをまとめて編集する

左:【編集】をタップして…
右:ToDo を選択、長押しするとドラッグ&ドロップでまとめて編集できます。

タスク+
タスク+


リストを並び替える・タブを非表示にする

タスク+
リストの下の【▽】をタップすると、リストの並び順を変更できます。


タスク+
左下・右下のボタンをタップすると、それぞれのタブを非表示にできます。

ToDo をそれぞれの側に持っていくとタブは自動的に表示されます。


タブを編集する

左:タブを長押しすると…
右:タイトル・アイコン・色などを変更できます。

タスク+
タスク+


タスク+
アイコンにはアプリ内蔵のものを設定できるほか、写真・文字が設定できます。


連絡先+」で培われたタブ・ドラッグ&ドロップ操作の快適さが活かされており、スムーズに ToDo の分類・整理ができます。

連絡先+をすでにお使いの方はもちろん、標準のリマインダーアプリを活用できる ToDo 管理アプリをお探しの方にもオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
タスク+ ・開発: SHIBUYA Masanori
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!