【クラクラ】トロフィー数を中心に上げたい方が攻めるべき村の特徴を紹介します。

世界に散らばるClash of Clansの村には、トロフィーを上げやすい村が点在しています!



こんにちは。トロフィーがなかなか上がらずクランリーダーのPAUL先生に怒られているKEN360です。

村へ襲撃する際、どのような基準で村を選んでいますか?壁の色?タウンホールまでの距離?資源の多さ?それとも勝てるなら資源はいらないですか?

今回はトロフィーだけを狙いたい方への村選びの基準を紹介します。とにかく勝利が第一条件で、ゴールドやエリクサーは二の次の方は必見ですよ!

勝てそうな村はこんな特徴!

当然ですが、勝てそうな村を襲いましょう。比較的トロフィーを狙いやすい特徴の村はこんな感じです。

  • ゴールドを一番に守っている
  • タウンホールがむき出し
  • 設備が壁の周りにたくさんある

トロフィーはいらない!お金を守る事ができればよし!という人も少なからずいます。ゴールドの収穫は少ないかもしれませんが、勝ちは勝ちです。そんな村を探しましょう。


壁の周りに設備を並べている村

タウンホールと金庫はがっちり守ってますが、エリクサーがむき出しですね。ダメージを50%与えたら勝利なのを利用して、大砲の範囲外から少しづつ攻撃しましょう。



こちらはタウンホール以外壁に覆われていません。対空砲や迫撃砲が混じってますが、慎重に攻めると良いでしょう。



こちらも壁の内側にくらべて、むき出しの設備が多いですね。



実際に攻めてみました

こちらの村は左下のタウンホールが手薄に見えます。左上がウィークポイントですね。大砲が遠いので安全に攻める事ができますね。



村へのダメージが23%でも勝利確定!こちらもゴールドの方を優先的に守っていますね。



もちろん負けない村作りも大事です

せっかく襲撃で手に入れたトロフィーが襲われて減ってしまうのは切ないですね。自分の村も客観的に見て、どのように敵が攻めてくるかを考えて設備を配置をしましょう。

強い人の設備を見ると、参考になる部分が多いですよ!ぜひ研究してみてください。

クラクラの情報はこちらでチェック

Clash of Clansの遊び方・攻略情報まとめページ

クラクラ攻略記事まとめ

AppBankによるクラクラの攻略サイトができました!

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

おすすめ iPhone アプリ
Clash of Clans ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.3 MB
・バージョン: 5.113.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ