インターンシップ応募からAppBank Network管理人になった!しょーざの「新宿で飲もうよ」第7回

インターンシップ応募からの入社で早くも AppBank Network を任されている しょーざ の回!


大学在学中の彼ですが、単位を取り終えてバリバリ仕事に取り組んでいます。しょーざ は無料アプリの収益化システム AppBank Network の管理人です。

AppBank Network についての紹介、そして入社の経緯をたくさん語ってもらいました。AppBank の熱心な読者だった しょーざ の入社前・入社後の印象の差も面白いですよ。

【第7回のお品書き】

  • 無料アプリの収益化は AppBank Network をお使いください!
  • 開発者勉強会のコーディネートはユーザー目線でやっています
  • 海外旅行中にみたインターン募集の記事が運命
  • 高橋編集長が紹介するアプリなら、全部落としてたぐらいの勢いだった

AppBank Network で良いアプリがたくさん生まれてほしい!

アプリの開発者が AppBank Network で定期収入を得て、また良いアプリを生み出すというサイクルを作るために、いろいろな企画を考えています。

AppBank Network をアプリに組み込んで、AppBank プラスに申し込んでいただくと AppBank のいくつかの箇所に掲載されます。一人での告知に比べたら数倍もの人に伝わるのでぜひ利用して欲しいです。



高橋編集長のツイキャスで感じていたAppBankのワイワイ感

僕はもう完全に高橋編集長の記事が大好きで、ツイキャスもみていましたし…編集長が紹介しているアプリは全部ダウンロードしているくらいの勢いでした。

入社してみるとメンバーの仕事中はびっくりするほどの静かさで、何かのキッカケでワイワイがはじまるんですよ。でもまた少しすると集中状態にはいる。集中力の保ち方みたいなものがすごいと思いましたね。

こんな風に、入社前とのギャップについて語ってくれた しょーざ



最近は AppBank Network 以外にも、「ECサイトで快適にお買い物できるようにするにはどうしたらいいのか!?」というミッションを自分で起こして研究し、ECスタッフとディスカッションしています。今後のしょーざに期待です!!

iPhoneでPodcastを聞く方法

iPhoneでPodcastを聞くために、AppleのPodcastアプリをダウンロードしましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ダウンロードしたら、Storeボタンをタップ。


検索で「新宿で飲もうよ」を探してください。見つけたら↓矢印ボタンでダウンロード。

ダウンロード済みになったらライブラリを見てください。


新しい番組が入ってる!

選択すると再生がスタートします。


定期的に配信していく番組にします。今後も「新宿で飲もうよ」をお楽しみに〜。

Androidの方もアプリを使えば聞けます!
AndroidでもPodcastが聞ける!「新宿で飲もうよ」ぜひ購読おねがいします。 – Gadget Girl

PCの方はこちらからPodcast番組を聞くこともできます。
Podcast – AppBank「新宿で飲もうよ @AppBank」

おすすめ iPhone アプリ
Podcast ・開発: Apple

・掲載時の価格: 無料

・カテゴリ: エンターテインメント

・容量: 7.2 MB

・バージョン: 1.2.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!