[PR]【ブレイブフロンティア】経験値、ゼル、カルマ、素材を効率的に集める方法。

みなさん、こんにちは。いままでアリスたん一筋でしたが、やっぱりラヴァかなぁ、と思いはじめている@iTakahashikunです。

BraveFrontierPR3 - 4
BraveFrontierPR3 - 8


今回はズバリ「ブレイブフロンティアを効率的に遊ぶ方法」の紹介です!

つまり、「経験値」「ゼル」「カルマ」「素材」を効率的に集めるにはどうするのか、ということですね。ブレイブフロンティアをがっつりと遊ぶには必須の知識です。

というわけでさっそくいっちゃいますよ!

その他の攻略情報はこちらから→【ブレイブフロンティア攻略】ブレイブフロンティアの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ

強化合成に必要な「経験値」を集めるならコレ!

「メタル系ユニット」で大量の経験値をゲットせよ!

てっとりばやくレベルをあげるには「メタル系」と呼ばれるユニットがかかせません。メタル系ユニットからは大量の経験値を得られます。全部で3体のメタル系が存在します。

左から順に「メタルゴースト」「メタルキング」「メタルゴッド」です!

BraveFrontierPR3 - 15


それぞれの基礎経験値は以下の通りです。

  • メタルゴースト:1506
  • メタルキング:11012
  • メタルゴッド:51518

メタル系ユニットは「メタルパレード」で!

BraveFrontierPR3 - 09
これらのメタル系ユニットは、「メタルパレード」という限定ダンジョンで効率的に入手できます。

メタルパレードは不定期に開催されます。

開催時にはお知らせが出ますので、ぜひ見逃さないようにしましょう!


メタルパレードではメタルゴーストが多く手に入りますが、メタルキングもそれなりに手に入ります。よって、メタルキング×5体で合成しまくるのがオススメです。

また、低確率ですがメタルゴッドも出現します!出会えた方は超絶ラッキー!

BraveFrontierPR3 - 4
ちなみにこちら、先日の「メタルパレード」を5〜6回まわした結果です。

メタルキングを10体以上ゲットできましたので、かなりレベルアップが捗りました。


メタルゴーストは通常ダンジョンでも出てくるぞ!

「メタルパレード見逃しちゃった…」というあなた!メタルゴーストであれば通常ダンジョンにも登場しますよ。

メタルゴーストが登場する通常ダンジョンは以下の通り!

  • 「ミストラルの塔」の「試練の階段」
  • 「モルガンの塔」の全てのクエスト
  • 「セントラミア城」の全てのクエスト

合成に必要な「ゼル」を集めるならコレ!

土日ダンジョン「黄金の眠る地」で稼ぎまくろう!

BraveFrontierPR3 - 15


合成で必要になる「ゼル」、通常クエストでも手に入りますが…やっぱりもっと豪快にガガーッと稼ぎたいですよね?そんな時は土日ダンジョン「黄金の眠る地」です!

土日ダンジョンなので、毎週土曜と日曜に必ず開催されています。

土日ダンジョンでは、敵ユニットがドロップする宝箱から大量のゼルを手に入れられるほか、「ジュエル系」と呼ばれる高額で売却できるユニットを手に入れられます。

BraveFrontierPR3 - 16


それぞれの売却金額は以下の通りです。

  • ジュエルゴースト:7000
  • ジュエルキング:20000
  • ジュエルゴッド:50000

これらのユニットはまぁまぁドロップされる感じです。なので「ドロップしたらラッキー!」ぐらいな気持ちで、ひたすら土日ダンジョンをまわりまくりましょう!

BraveFrontierPR3 - 16
消費体力は多めなので、体力はぜひ満タンにしておきましょう!


施設の強化に必要な「カルマ」を集めるならコレ!

BraveFrontierPR3 - 17


施設を強化することで、より強力なアイテムやスフィアをつくれるようになります。また、村の「川」や「木」から手に入れられる素材も増加させられます。

そんなカルマを効率的に集めるなら、月曜ダンジョン「魂の集う場所」がオススメ!

BraveFrontierPR3 - 18
こちらもそれなりの消費体力となります。

「魂の声域Lv.1」でもかなりのカルマを手に入れられますので、体力が少ない方はLv.1を集中的にまわればよいでしょう。


回復系アイテムの調合に必要な「素材」を集めるならコレ!

序盤でも必須の「回復薬」で必要な素材

BraveFrontierPR3 - 5
回復薬の調合には「緑壮草」「清翠の雫」の2つが必要です。

さて、どこで手に入れるのでしょうか?


「緑壮草」「清翠の雫」の両方を効率的にゲットするには、「ミストラル」の「冒険者の草原」がオススメです。どのクエストでも素材の出現率はほぼ同じのようです。

消費体力とバトル数が少ないので、サクサクと素材を集められますよ!

BraveFrontierPR3 - 13
BraveFrontierPR3 - 14


絶対に用意しておきたい「蘇生薬」で必要な素材

BraveFrontierPR3 - 6
「蘇生薬」とは、味方単体の戦闘不能を回復する薬です。

作成するには、設備強化内の調合屋レベルを9に上げる必要がありますが、ボス戦はもちろん、後半のエリアには欠かせない必須アイテムなのです。

この蘇生薬の調合には「回復薬」「絆の雫」の2つが必要です。


「回復薬」は上での説明通りに素材を集めて調合しまくれば良いのですが、「絆の雫」にいたってはフレンドからプレゼントしてもらう以外に手に入れる方法がありません。

よって、欲しいギフトには絶対に「絆の雫」を登録しておきましょう!

BraveFrontierPR3 - 7
BraveFrontierPR3 - 8


以上、ブレイブフロンティアを効率的に遊ぶための方法をご紹介してきました!これらをしっかりと頭に入れておけば、サクサクと気持ちよく遊べるのではないでしょうか?

次回はちょっと雰囲気が変わりまして「ブレイブフロンティアのストーリー・世界観について」です!お楽しみに!

おすすめ iPhone アプリ
RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】 ・開発: Alim
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.6 MB
・バージョン: 1.0.1

ブレイブフロンティア 攻略まとめページ

【ブレイブフロンティア攻略】ブレイブフロンティアの遊び方・攻略情報まとめページ

ブレフロ攻略ページをチェック! ▼

140310_brave


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ