TAXAN MeoBankSD: iPhoneでSDカードの読み書きができるワイヤレスカードリーダー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カメラで撮った写真をブログやSNSですぐにシェアしたい人は必携のアクセサリ!

meobankSD - 08

MeoBankSDは、iPhoneやスマホからWi-FiでSDカード内のファイルにアクセスできるカードリーダーです。

iPhoneやiPadの専用アプリから、SDカードやUSBメモリに記録されている画像ファイルにアクセスしましょう。SDカードからiPhoneへ画像をダウンロード、またSDカードにiPhoneの写真を保存する事もできますよ。

お出かけ先でデジイチやコンデジで撮った写真をシェアしたい方、ブロガーの方にオススメします。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

MeoBankSDを動画でチェック

MeoBankSDはこんな人にオススメ

  • お出かけ先でデジイチやコンデジなどで撮った写真を即Facebook、Twitterでシェアしたい方
  • ブログ用の画像をデジイチで撮っていて、外出先からブログを更新したい方
  • iPhoneから直接SDカード、USBメモリのデータを扱いたい方

写真で見るMeoBankSDの紹介

こちらがパッケージです。できる事がイメージしやすくなっています。

meobankSD - 01

こちらが内容物です。説明書、本体、充電用のミニUSBケーブルが同梱されています。

ケーブルは本体の充電や、PCとつなげて本体をカードリーダーとして使う事ができますよ。

meobankSD - 02


こちらが本体です。

meobankSD - 03

iPhone5と大きさを比較してみました。とてもコンパクトですね。

meobankSD - 04


SDカードとUSBメモリ差し込み口、電源スイッチです。

meobankSD - 05


充電用のminiUSB差し込み口、有線LANケーブル差し込み口です。モデムからLANケーブルをつなげると、無線LANルーターとしても使えますよ!

meobankSD - 06

SDカードを差し込み、電源をいれてみましょう。バッテリーで動くのはとても便利です。

meobankSD - 06


使用している場所はLEDランプが点灯し、使用状態が一目で分かりますよ。それでは使ってみましょう。

meobankSD - 08

実際に使ってみよう

meobankSD - 09
MeoBankSD専用アプリをダウンロードしましょう。

MeoBankSD本体の電源を入れた状態で、iPhoneの設定→Wi-Fiから「MeoBankSD_01…」を選択しiPhoneを接続します。

設定はこれで終わりです。簡単ですよ!

アプリを開くと、各種ファイルにアクセスできるようになります。Wi-Fiで接続するのでファイルの確認がとても速いです。

meobankSD - 10
meobankSD - 11


画像の表示はもちろん、動画も再生できます。パソコンが無くてもファイルの中身を確認できるのは便利ですよ!

meobankSD - 12
meobankSD - 13


ファイル一覧を表示し【編集】をタップすると画像をiPhoneに保存する事ができます。ここからブログやSNSにシェアする画像を選んで保存しましょう。

meobankSD - 14
meobankSD - 15


iPadにも対応しています。大画面で画像を確認するととても見やすいです。

meobankSD - 17


いかがですか?SDカードやUSBの写真、画像に簡単にアクセスする事ができるMeoBankSDの紹介でした。まるでiPhoneの中に保存されている写真を見るように、SDカードの中身を確認できます。

SDカードの中をすべてiPhoneに保存するわけではなく、自由にダウンロード、ファイルの移動ができるのがとても便利です。出先でブログやSNSで、シェアしたい画像のみを選べますよ!

おでかけのお供に持っておきたいアクセサリです。気になる方はチェックしてみてください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

おすすめ iPhone アプリ
MeoBankSD ・開発: KAGA HIGHTECH CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 7.4 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次