MIGITE 〜 右手だけですべての操作ができるブラウザー: 片手で簡単操作!電車の中でもラクラクです。無料。

片手で操作ができる、ウェブブラウザーアプリ。

migitebrauzer - 04
migitebrauzer - 06


電車に乗っている時に、iPhoneを触っている人をよく見かけます。電車では、片手がつり革、片手はスマホ。そうなると、両手の操作ができませんよね。

片手で、ウェブを見られるアプリがこのMIGITEです。アプリ名の通り、右手だけで操作できるということです。

これは、めちゃ便利ではないか!では、早速右手だけで操作をしながら紹介しましょう。

MIGITE を動画でチェック!

のちほど追加します!

右手だけで操作ができるブラウザアプリ。

アプリを起動すると使い方が表示されます。アプリを使うのに必要なのは7個、すべて片手で行える、とか!?
では実際に使ってみましょう。

migitebrauzer - 01
migitebrauzer - 03


検索

では使い方の画面を表示した状態で、画面下のあたりをダブルタップします。すると検索窓がニョンと出てきました!

migitebrauzer - 04
migitebrauzer - 05


ここに検索したい言葉を入力して検索できます!右手だけで…出来ました!よし、次いってみよう!

migitebrauzer - 06
migitebrauzer - 07


ブックマーク

ブックマークしたい時は、その画面を左にスワイプします。そして、表示されるブックマークの画面を下に引っ張ってみると…

migitebrauzer - 08
migitebrauzer - 09


migitebrauzer - 10
ブックマークに追加されました!!


画面の拡大

migitebrauzer - 11
サイトを表示している画面で、下を上下に動かすと画面の拡大・縮小ができます。拡大・縮小は2本指を使わなければいけませんが、片手で行えました!

スワイプと認識されてブックマークが表示されてしまうこともあるのですが、指を長めに画面に置けばできましたよ。


タブの追加

続いてタブの追加です。いろいろなサイトを見たい場合には必要ですよね。
画面を左にスワイプすると、タブの画面に。そして、ブックマークの追加とどうよう、画面を下に引っ張るとタブを追加できます。

migitebrauzer - 12
migitebrauzer - 13


便利な機能も、右手でできる。

migitebrauzer - 14
画面左下に表示されている【×】をタップするとボタンが表示されます。ここで、次のページに移動したり、前のページに戻ったり、という操作ができます。


四角いマスが書かれたアイコンをタップすると【×】をタップしたときに表示されるボタンの設定ができます。Twitterで共有するときも、ボタン1つでOKです。

migitebrauzer - 19
migitebrauzer - 16


migitebrauzer - 18
ここで1つ注意点です。

ボタンのカスタマイズができるのは便利ですが、設定を行うために使ったボタンを変更してしまったので、2度目の設定ができなくなってしまいました。

設定をするボタンはそのままにしておきましょう。


私は左利きなので、左手でも操作することがあるのですが、できます!問題なく操作できます。画面の中に余計なボタンなどがなく、全画面表示の状態が保たれていて、気持ちが良いです。ブックマークも簡単に追加できます。

電車の中でiPhoneを使ってブラウザを見ることが多い方は、ぜひ使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
MIGITE 〜 右手だけですべての操作ができるブラウザー ・開発: ASS Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 917 KB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ