Bloombergが「年内に新iPad/iPad mini、9月にiPhone発表」と報じる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Bloomberg が Apple は年内に新しい iPad・iPad mini を、9月10日に新しい iPhone を 発表すると報じています。

Bloomberg は経済情報・金融ニュースを扱うメディアで、これまでにも Apple の新製品情報を扱っています。

このニュースの情報源は「この計画に詳しい人々」となっており、詳細は不明です。

目次

新iPadは既報の通り

記事によると、新しい iPad は年内に発表されるとしています。これは噂では「iPad 5」と呼ばれているものですが、記事では言及されていません。

液晶サイズは9.7インチで、液晶を囲むベゼルが iPad mini のように細くなるようです。

第2世代iPad miniはRetina搭載か

第2世代 iPad mini は、年内に発売されるか否か・Retina Display を搭載するか否かで様々な噂・議論が登場しています。

Bloomberg は、第2世代 iPad mini は年内に発表され、Retina Display を搭載すると報じています。Wall Street Journal(WSJ)が先月報じた内容と同様です。

WSJ はさらに、Apple がブラック・ホワイト以外の背面カラーも検討していると報じています。詳しくは以下の記事をご覧ください。

WSJいわく「Retina Display搭載のiPad miniは年内発売の可能性が高い」

次期iPhoneに関する新情報はなし

昨日ご紹介した AllThingsD の報道を踏まえつつ、新しい iPhone は9月10日に発表されるという情報筋からの証言を載せています。

これ以外に新しい情報はなく、「9月10日発表」説を補強する内容となっています。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次