[新製品]myLED:光って不在着信や受信をお知らせするイヤホンジャック・アクセサリ

電話の不在着信やメール、ツイッター、フェイスブックなどのメッセージを受信した時に光ってお知らせしてくる『myLEDの予約受け付けが AppBank Store でスタート

※現在は予約受付を中止しています。

iPhoneやiPadを使ったコミュニケーションのレベルを1段レベルアップしてくれそうな予感がする、超・強力製品の登場ですよ!

001


不在着信・受信を光でお知らせ!

ピンの先端に小型のLEDライトを内蔵したコンパクト&軽量設計で、iPhone5、4/4S、iPad、第4世代以降のiPod touchで使用可能です。

DSC01274

イヤホンを使用する際には、コードに取り付けておけるので置き忘れ防止に役立ちます。

010

通知機能を使用するには専用の無料アプリ『myLED』を使用。

003

設定方法はとってもシンプルで、端末に『myLED』を挿し込んで、通知を有効にしたいサービスを選択するだけ。

あとは点灯、点滅、交互に点滅といった発光のパターンやLEDの色を選択すればセットアップは完了。通知のオン・オフは『myLED』を90度ひねることで行えます。

004

iPhoneで使用している様子は以下の通り。

005

なお、この『myLED』はライトの色のちがいで2タイプがあり『myLED レッド&ブルー』は赤と青に光り、『レッド&グリーン』は赤と緑に光ります。


光でスマートに通知

マナーモードにしていても発光するので、音が気になる場所でも使用できます。

006

利用しているサービスごとにライト(光)の色を分けておけば、どのサービスでメッセージを受信したのかが分かってとても便利。

ちなみに、iPhone 5でも着信時などに背面のLEDライトを光らせることができますが発光パターンや色は変えられないので、その点は『myLED』の方が高機能ですね。

007

発光やバイブレーションによる通知機能を持たないiPadでの使用はさらにおすすめ。

サイレントモードにしている際に気づくのが遅れがちなメッセージの見逃しがグンと減るはずです。

008


大注目の “新しいものづくりと資金集めの仕組み” から誕生!

ウェブ上で小口の起業資金を募る “クラウドファンディング”と呼ばれる仕組みを提供するインターネットサイト『キックスターター(Kickstarter)』。

myLED』は同サイト上で1374人の支援者から約3万ドル(約300万円)もの資金調達を成功事例で、起業やものづくりの新しいスタイルとしても要注目の製品です。

インターネットを通じて世界中から資金集めをして作られた、という製品の背景にあるストーリーもなかなかクールだと思いませんか?

というわけで、旬なガジェットをいち早く手にしたいという人から「重要なメッセージに気づかず後悔した!」 という経験がある人まで、皆さん必見の製品ですよ!

毎日更新! 最旬グッズを動画

AppBank Storeの仕入れ担当『バイヤー〝たてさん〟』がおもしろグッズやお役立ちアイテムを動画で紹介する『バイヤーチャンネル24』ができました!

チャンネル登録をしよう!

下記のボタンをクリックするだけでOK! 毎日新しい動画がYouTubeで見られます。

バイヤー〝たてさん〟の記事を読もう!

AppBankや他のメディアさんでも記事を書いています! それぞれ、ちょっと雰囲気が違う記事なので、ぜひ全部チェックしてみてください。

AppBankで書いた記事

Gizmodoで書いた記事

roomieで書いた記事

TABROIDで書いた記事

バイヤー〝たてさん〟のSNSをチェック!

最新情報はTwitterなどで配信中。お見逃しなく!

Twitter

Google+

Facebook

お問い合わせはコチラへどうぞ!

AppBank Storeで販売している製品についての疑問やご質問は以下のリンク先にあるフォームからお願いします。

お問い合わせ- AppBank Store

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ