けいさんのれんしゅう: たし算からかけ算までひたすら解き続ける学習アプリ。無料。

とってもシンプルなので計算に集中できますよ!

keisanrensyu - 01
keisanrensyu - 10

けいさんのれんしゅうは、たし算、ひき算、かけ算の問題をひたすら連続で解いていく学習アプリです。

制限時間内に問題を解いていきましょう。問題を解き進めていくにつれて制限時間が短くなっていくので、焦らずに問題を解くことも必要です。

お子様だけではなく、大人も頭の体操の為に遊んで見ましょう。

それでは紹介します。

けいさんのれんしゅうを動画で紹介

けいさんはじめ!!

keisanrensyu - 01
手始めに【たし算】を解いてみましょうか。


どんどん問題に答えていきましょう。上のバーは制限時間を表しています。

keisanrensyu - 02 keisanrensyu - 03


おっと、まちがえてしまいました。間違えたら【けす】をタップしましょう。それにしてもひどいまちがい。。。

keisanrensyu - 04 keisanrensyu - 05


問題を進めていくと、制限時間バーの速度がどんどん速くなっていきます。マジ勘弁してください。

keisanrensyu - 06 keisanrensyu - 07


keisanrensyu - 08 113問でストップ!

さらなる記録更新をめざしてがんばりましょう。


keisanrensyu - 09 ほかにもひき算や、、、、


keisanrensyu - 10 かけ算があります。

一桁のかけ算なので、九九を思い出しながらやってみてはいかがでしょうか。


「ぜんぶ」という、たし算、ひき算、かけ算がランダムで出題されるモードもあります。

うっかりこんな間違いをしたりするので要注意ですよ。

keisanrensyu - 11 keisanrensyu - 12


keisanrensyu - 14 モードの右に解いた問題の最高記録が表示されます。

自分の弱点がわかりやすくてよいですよ。


keisanrensyu - 15 ゲームセンターに対応しています。

リリースされたばかりでまだ参加者が少ないですが、一位を取るのは結構難しそうです。200問かぁ。。。


いかがでしたか?できると思っていた基本的な算数が思ったよりできなかったりします。お子様のレベルに合わせて競争してみるなど、パパ、ママの意地を見せてください!

また、疲れた頭をリフレッシュする為に、息抜き目的に計算問題を解きまくってもよさそうです。

無料なのでダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
けいさんのれんしゅう ・開発: SHIBUYA Masanori
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 278 KB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!