[iPhone, iPad] 僕の学校七不思議!: 最凶の七不思議を育てよう!生贄は・・・子供たち!?無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元気に駆け回る子供たちを生贄に捧げて最凶の七不思議を育てるゲーム、僕の学校七不思議!のご紹介です。

20130823-nanahusigi - 027
20130823-nanahusigi - 025


全て知ってしまうと呪われるといわれる「学校の七不思議」。知るどころか、七不思議を最凶まで育てちゃおう!というアプリです。

育てるにはエサが必要ですよね。そう・・・そのエサはなんと、昼間元気に駆け回る子供たち!!七不思議に襲われる子供たちの恐怖の表情がスゴイですよ!!!

目次

「僕の学校七不思議!」を動画でチェック

最凶の七不思議を育てよう!

子供たちを生贄に捧げよう

昼間、元気に駆け回る子供たち。うんうん・・・イイ生贄になりそうですね!スワイプでだだだーっと子供たちの魂を捕獲しましょう!

20130823-nanahusigi - 001
20130823-nanahusigi - 002


全部捕獲し終えたら右下から「夜の学校へ」・・・。最初は二宮金次郎しか選択できませんが、ココで生贄を捧げる七不思議を選択できるようになります。

20130823-nanahusigi - 003
20130823-nanahusigi - 004


二宮金次郎に追いかけられて逃げ惑う子供たち。うん、イイ表情だ!でも逃がさない!!スワイプでこけさせて、生気を七不思議に捧げましょう。

20130823-nanahusigi - 005
20130823-nanahusigi - 006


最後の1個を捧げると・・・なんか割れたああああああああ!!!!

20130823-nanahusigi - 007
20130823-nanahusigi - 008


と、とりあえず捧げるものもないので右下の「戻る」から昼の学校で生贄を調達しy・・・なんかみんな顔色悪い!!

20130823-nanahusigi - 009
20130823-nanahusigi - 010


20130823-nanahusigi - 011
30〜60秒ほど待つと、子供たちが元気に駆け回り始めました。

また生贄にされるとも知らずに・・・。


七不思議のご紹介

「七不思議」でそれぞれの説明や進化の過程を見ることができます。まずはみんな知ってる「校庭の二宮金次郎」!進化するとさやえんどうになるとかびっくりすぎる。

20130823-nanahusigi - 012
20130823-nanahusigi - 013


こちらも有名どころ「トイレの花子さん」。花子さん・・・声かけると喜んでたんだ。でもその割におどかしてくるのはなぜ?進化したらなんか色気を帯びた!?

20130823-nanahusigi - 014
20130823-nanahusigi - 015


これも結構よくきく「動き出す美術室の像」。進化後については何も語るまい。どうしてこうなった!そしてどこへ向かっているの!!

20130823-nanahusigi - 016
20130823-nanahusigi - 017


これは私ははじめて聞きました「体育館のバスケ少年」。バスケ少年っていうか、ダブドリ少年ですよね。進化して筋肉がついて、なんか普通に怖くなりましたね!!

20130823-nanahusigi - 018
20130823-nanahusigi - 019


こちらも定番「恐怖の人体模型」。七不思議じゃなくてもそこにあるだけで恐怖を感じさせますよね。仲間に骨格標本がいます。進化して弱くなったって・・・それダメでしょ!?

20130823-nanahusigi - 020
20130823-nanahusigi - 021


昔映画で知った「廊下を走るてけてけ」。都市伝説にもいますよね。これは正統派ホラーだから期待してたら・・・進化して不思議な物体になっちゃった・・・。

20130823-nanahusigi - 022
20130823-nanahusigi - 023


「目が動くベートーベン」。学生時代に確認しにいったことがあるけど、そのときは残念ながら動きませんでした。額縁から出た方が怖く・・・ない気が・・・。

20130823-nanahusigi - 024
20130823-nanahusigi - 025


最凶を目指そう

どの七不思議から育てようか迷いましたが、豆類になってしまった二宮金次郎に生贄をドーン!!・・・さやえんどうが増えたあああああああああ!!!!

この先はぜひ自分の目で確かめてみてください。私も深夜真っ暗な中で育成に励みます!

20130823-nanahusigi - 026
20130823-nanahusigi - 027


「僕の学校七不思議!」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。大きな画面で七不思議キャラがうごめくさまは・・・ひいいいいいい!

20130823-nanahusigi - 028


ご紹介した話は「7つ」です

覚えているでしょうか?冒頭で言った通り七不思議にまつわる伝承で「七不思議を全部知ると呪われる」といったものがあります。今回私は「7つ」全てをご紹介しました。

呪いなんて、非科学的です。「怖い」という意識の元で起きる不運がそう名付けられるだけでしょう。それでもなんとなくいや〜なこわ〜い感じがしたなら・・・ぜひゲーム内で最凶の七不思議を育ててお守りがわりにしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ iPhone アプリ
僕の学校七不思議! ・開発: Char Room
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.9 MB
・バージョン: 1.0.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次