米キャリアが9月20〜22日の休暇取得を制限?初日に新iPhone発売か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

TmoNews によると、アメリカの携帯電話事業者 T-Mobile が従業員に対し、9月20〜22日の休暇取得を制限することを計画しているようです。

T-Mobile は iPhone を扱っているキャリアの1つ。TmoNews はその T-Mobile 専門の非公式ニュースサイトです。

(画像は T-Mobile の iPhone 5 を紹介するウェブページ)

新iPhone


Mac Rumors によると、「Blackout date」に指定されると従業員はその日に休暇を取ることができません。

「Blackout」には「多客期」という意味もあり、この日はより多くの従業員が必要になることを T-Mobile が想定していると言えます。

このことから T-Mobile が9月20〜22日に人気製品を発売する可能性が高く、その製品の発売日は初日の9月20日であると考えられます。

TmoNews は9月4日に発表されると見られる Galaxy Note 3 の可能性もあるとしながらも、T-Mobile がその販売を強化するとは考えにくいと考察。新 iPhone 発売の可能性が高いとしています。

日本での発売日は?

アメリカと同日発売だったのは iPhone 3G・iPhone 4・iPhone 4S・iPhone 5。同日発売でなかったのは iPhone 3GS のみでした。

これまでの傾向から考えるとアメリカと同日発売の可能性が高く、日経新聞の報道も含めて考えると、日本でも9月20日に発売されるのではないかと思われます。

ただ、現在噂されている iPhone 5S・iPhone 5C が同時に発売されるかは不明です。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次