iPhone 5S発売は9月後半?米キャリアAT&Tも休暇取得を制限か。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

BGR によると、アメリカの携帯電話事業者 AT&T も従業員に対し、9月後半の休暇取得を制限しているようです。

複数の情報源から得た情報としていますが、AT&T による正式発表ではないので、真偽のほどは不明です。

(画像は AT&T の iPhone 5 紹介ページ)

AT&T


従業員の休暇取得を制限するということは、その期間中に人気製品が発売されたり、新たなキャンペーンが開始される可能性が高いです。(11時40分追記)

さらに BGR は、AT&T が iPhone 以外の人気機種を9月後半に発売する予定はないとしており、このことから9月後半に iPhone 5S が発売されるとしています。

同じく米キャリアの T-Mobile も従業員に対し、9月20〜22日の休暇取得を制限することを計画していると噂されています。

米キャリアが9月20〜22日の休暇取得を制限?初日に新iPhone発売か。

こうした噂はアメリカ国内に留まらず、日本経済新聞なども「9月20日発売」の可能性を報じています。

iPhone 5S・iPhone 5Cは9月20日に発売?日経新聞などが報じる。

さらに、これまでに日本でアメリカと同日に発売されなかったのは iPhone 3GS のみ。今回もアメリカと同日発売の可能性が考えられます。

ただ、iPhone 5S と廉価版 iPhone とされる「iPhone 5C」が同時に発売されるかは現時点でも不明確です。

目次

「発表」は9月10日(現地時間)か

発売に先立って行われる、iPhone 発表イベントは9月10日に開催されるのでは?と噂されています。日本時間では9月11日と思われます。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次