電波つながりチェッカー: 速度計測だけでなく、各キャリアの接続率までチェックできるアプリ。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone等のスマホのパケット接続率をチェックできるアプリ、電波つながりチェッカーを紹介します。

denpatunagari09K
denpatunagari03K


iPhoneの通信速度を測定できるだけでなく、各携帯キャリアで平均接続率を確認できる全く新しいアプリです。

現在地の通信速度を測ったりもできるので、容量の大きなアプリをダウンロードする際は事前にチェックすると便利です。

またアプリ内より、接続率の下3桁を予測し見事に正解した人の中から抽選で1名に(毎週100万円)など豪華賞品が当たるという期間限定キャンペーンが実施されています。(9月26日まで)

楽しみながら、iPhoneのつながりやすさを確認できるアプリとなっています。是非使ってみてください。

おすすめiPhoneアプリ
目次

電波つながりチェッカー を試す!

接続率をチェック。

起動画面から、各キャリアのパケット接続率をチェックすることができます。

denpatunagari24K
denpatunagari41K


他にも、全国のパケット接続率の推移を見たり、自身のiPhoneで計測したポイントの確認ができます。

denpatunagari37K
denpatunagari25K


計測ポイントが一定数を超えることで、自身のiPhoneの平均接続率を表示します。まずは計測ポイント50を目指しましょう。

tunagarucc2K
tunagarucc1K


通信速度を測ろう!

通信速度を計測してみましょう。【START】アイコンをタップし 3G/LTE かを選択します。

電波つながりチェッカー
電波つながりチェッカー


電波つながりチェッカー
すぐに現在の通信速度結果が表示されます。

「LATENCY」とは、データ通信時に発生した遅延時間です。

「DOWNLOAD」とは、ダウンロード時の速度です。

「UPLOAD」とは、アップロード時の速度です。


denpatunagari28K
もちろん Wi-Fi 環境での通信速度チェックも可能です。

容量の大きいアプリをダウンロードする際は、事前に速度チェックすると良いですよ。

また自分のよく行く場所などで、速度を測ると楽しいです。


接続率を予測して100万円をゲットしよう!!

翌日発表される接続率の下3桁を予測する、期間限定のキャンペーンが開催されています。見事的中した人の中から抽選で現金100万円やソフトバンクの「お父さん」グッズが当たります。

アプリの中で、日々の接続率の変化をチェックして、予想の参考にできます。
(予想結果は、翌日に発表されます。)

denpatunagari22K
denpatunagari21K


私も予想しましたが、、、今回ははずれてしまいました。

denpatunagari20K
denpatunagari14K


何度も挑戦して100万円当てるぞぉ〜〜〜♪

denpatunagari06K
denpatunagari04K


※ キャンペーン期間は2013年8月23日(金)から2013年9月26日(木)までです。

各キャンペーン期間は、

  • 第1回:8月23日(金)から8月29日(木)
  • 第2回:8月30日(金)から9月5日(木)
  • 第3回:9月6日(金)から9月12日(木)
  • 第4回:9月13日(金)から9月19日(木)
  • 第5回:9月20日(金)から9月26日(木)

までとなります。

詳細は下記リンクよりチェックしてください。
「ツナガLOTO」キャンペーンで、つながりやすさNo.1の接続率を予測して100万円をGETしよう!

キャリア選びの参考にもなる!

速度計測アプリは今までにたくさんありましたが、接続率をチェックするアプリはありませんでしたね。キャリア事の接続率を毎日確認できるので、キャリア選びの参考にもなります。

またアプリを入れておくだけで、自身のiPhoneの接続率を自動でチェックできるのは嬉しい機能です。

ぜひ使ってみてください。

おすすめiPhoneアプリ
電波つながりチェッカー ・開発: AGOOP Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 6.0 MB
・バージョン: 1.00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次