[iPad, iPhone] IKEAカタログ: 実際に家具を置くとどうなるか分かるIKEAのカタログアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

見始めると最後まで見ちゃう!ワクワクする家具のカタログアプリ。
シミュレーション機能もあるぞ!

ikeacatalog3d - 18


大型ショッピングモールIKEAのカタログが見られるアプリをご紹介します。

オシャレな家具、配置スタイルなど、見ていて楽しいのがIKEAのカタログ。お店に行く前に、どんなものがあるのかをチェックしておくのも良いですね。

また、ソファや棚など実際に置いたらどうなるのかをイメージできる、シミュレーション機能もあります。位置や他の家具との組み合わせなど、これで試すことができますよ!

目次

IKEAカタログの動画を見る

ワクワクするカタログ。

アプリを使う前に言語を設定しましょう。

ikeacatalog3d - 01


カタログを見るには、カタログをダウンロードする必要があります。トップ画面に表示されている矢印をタップしてカタログをダウンロードしましょう。

ikeacatalog3d - 02


ページを送りはスワイプで行います。全部で300ページ以上のカタログをiPad・iPhoneでチェックできます。

ikeacatalog3d - 03


オシャレな家具がたくさんあります。見ているだけで楽しい!!

ikeacatalog3d - 04


画面上の【証明】というところをタップすると…

ikeacatalog3d - 05


このように目次が表示されます。ページ数が多いのでこの機能は便利ですね。欲しい商品やスタイルを参考にして、ピッタリの家具を探してみてください。

ikeacatalog3d - 06


実際に置いてみたらどうなる?が分かる。

画面左下に【スキャン】と書かれた項目があります。これをタップしましょう。

ikeacatalog3d - 07


スキャンするのは、「IKEAのカタログ」です。【このページをスキャンしてみよう】と書かれたページがいくつかあるので、探してみてください。

ikeacatalog3d - 09
ikeacatalog3d - 10


これをスキャンします。

ikeacatalog3d - 08


スキャンすると画面上に【3D】と書かれたアイコンが表示されるのでそれをタップします。

ikeacatalog3d - 11


チュートリアルが始まるので、使い方を読みながら進めていきましょう。

ikeacatalog3d - 13


スキャンしたIKEAのカタログを、家具の置きたい場所に置きます。

ikeacatalog3d - 14


すると、カタログの上に白いイスが表示されました!!ドラックでイスの位置を変えることができます。

ikeacatalog3d - 15


2本指を使ってグリグリと動かすとイスを回転できます。どの向きで置くかも見られるということです。

ikeacatalog3d - 16


下に商品が表示されるので、好きなものを置いてみましょう。

ikeacatalog3d - 17


グリーンのイスを置いてみました。実際に置いてみた時の、他の家具との組み合わせがイメージできるので、買ったあとに「あー失敗した!」ということもな少なくなりそうです。

画面右下のカメラマークで、この写真をカメラロールに保存できます。

ikeacatalog3d - 18


寝ながらテレビを見たりできるので、こういうソファーベットタイプもいいかもしれません。

ikeacatalog3d - 19


部屋の角には机を置きたいですね。クラシックな机を置くのもいいかも!

ikeacatalog3d - 20


他のページをスキャンしてみると…

ikeacatalog3d - 21


いろいろなスタイルが見れたり動画が見れたりと、アプリを使っていろいろ楽しみ方があるようです。

ikeacatalog3d - 22

iPhoneでも使えます。

iPhoneでもカタログを見たり、シミュレーションを行えます。

ikeacatalog3d - 23


IKEAの店舗の数はそれほど多くないので、ちょっと距離があるという方もいらっしゃると思います。なので、行く前にカタログやシミュレーションでチェックしておくということができて嬉しいですね。

シミュレーション機能はやってみると楽しいので、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
IKEAカタログ ・開発: Inter IKEA Systems B.V.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 10.9 MB
・バージョン: 4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次