DAYS7 自動でライフログ作成: 頑張る必要なし!ツイートや写真、聞いた音楽を自動で記録。無料。

ライフログ初心者にオススメのDAYS7!ということで、私も始めました。

days7lifelogg - 10
days7lifelogg - 20


ライフログ…つけ始めようと試みても何度も失敗しています。ブリ大根です。

そんな私でも使うことのできるアプリDAY7です。

その日のツイートや撮影した写真、再生した音楽をまとめて記録してくれます。なにげなく写真を撮ったりつぶやくことが、ライフログとして残ります。

これは簡単!というか、このアプリ上では何もしなくてもいいみたい!これなら続けられそうです。

DAYS7を動画でチェック!

初めてのライフログにピッタリ。

days7lifelogg - 21
DAYS7は、撮影した写真、つぶやいたツイート、聞いた音楽などを自動で記録してくれる、ライフログアプリです。

同期設定をするだけで、あとは何もしてくて良いのです。勝手にツイートや写真をまとめて、その日何があったのかを振り返れます。


何を表示する?

DAYS7で表示したいものを設定していきます。撮影した写真やカレンダーのの予定を表示できます。

days7lifelogg - 01
days7lifelogg - 02


またカレンダーの予定に合った画像を自動的に表示します。ツイートや聞いた音楽などもまとめて表示します。

days7lifelogg - 03
days7lifelogg - 04


これで初期設定は終了です。その他の設定は、画面左下のアイコンをタップします。

days7lifelogg - 06
days7lifelogg - 07


Twitterやforsquareの同期設定を行えます。

days7lifelogg - 08
days7lifelogg - 09


頑張らなくてもできる、ライフログ。

特定の日付をタップすると、その日のログが見られます。

days7lifelogg - 10
days7lifelogg - 11


その日のつぶやきや、聞いた曲が分かります。どんな1日だったのかをざっくり振り返ることができます。

days7lifelogg - 12
days7lifelogg - 13


カレンダーに登録された予定に合う画像を自動で入れたり、Foursquareでチェックインすると、Foursquare上で共有されている写真を表示してくれるので、写真を撮り忘れた!と思っても、他の人の写真によって記録ができてしまうのです。

days7lifelogg - 14
days7lifelogg - 15


画面左下のアイコンを長押しすると、表示する項目を絞ることができます。

days7lifelogg - 16
days7lifelogg - 17


days7lifelogg - 18
このように聞いた音楽だけ表示したり、撮影した写真だけを見られます。


画面右上のアイコンをタップするとカレンダー表示になります。撮影した写真を見ると、こんなことがあったんだなあと思い出せますね。

days7lifelogg - 19
days7lifelogg - 20


アプリ上で記録をする必要はなく、何気なく撮影した写真やつぶやいたツイートをまとめてくれるので、日記をつけるのが面倒な人や、なかなか続けられない人にとてもオススメのライフログアプリです。無料なので、ぜひ1度お試しあれ。

おすすめ iPhone アプリ
DAYS7 自動でライフログ作成 フォトログ/カレンダービューワ ・開発: DENSO IT LABORATORY
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 3.9 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!