【調査結果】iPhoneケース特集。みなさんの「こだわりポイント」を教えてください!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneを買った理由は色々なケースを付けたいから!ポールです。

今回の調査結果はiPhoneケース特集!


お得情報」アプリにて「iPhoneケースの着せ替え周期は?」と「iPhoneケースを選ぶときに一番大事な条件は?」の2つのアンケートを行いました。

全部で2224票の回答が集まりました。皆さまたくさんの回答本当にありがとうございました。

それでは結果に行ってみましょう!

目次

iPhoneケースの着せ替え周期を教えてください。(択一)

最初の質問は同じiPhoneケースをどれだけ使うかに関する質問です。

気になる結果はこちら!


6カ月に一回ぐらい」が最も多い結果となりました。

ハードケースも6カ月たてば小キズがつき始めます。ちょうどよい着せ替えタイミングかもしれませんね。

ちなみに僕はiPhone 4Sを買ってもうすぐ2年ですが、今までに4回くらい変えているかも…まさにアンケートの通り!

その日の気分でデザインを変えたい方にオススメ!

パズドラ3Dケース (1)


パズドラキャラの3Dイラストを楽しめるケース。3Dイラスト部分とケースが分かれているので日替わりでデザインを変えられます。

ケースのレビューはこちら
パズドラ3Dケース: 思わず触りたくなる立体的なキャラにメロメロ♪簡単に付け替えできるiPhone5ケース!

キズや汚れもデザインのうち!


こちらは @spring_mao さん愛用の「abicase」!

使うほどに味わいを増す革製ケースは、長く使える一品です。カードポケット付きで機能性も◎。

ケースのレビューはこちら
abicase: 長く使える上質な革のiPhoneケースに赤色が登場。使うほど味が出て手に馴染みます。

キズから守りたくなる美しさにウットリ

hagane - 01


iPod Classicのような鏡面が美しいケース。この輝きは指紋さえぬぐいたくなります。

ケースのレビューはこちら
YONEYAMA MOBILE SUIT NiNjA: 職人による完璧な鏡面仕上げ。その輝きから目が離せない!!

iPhoneケースを選ぶとき一番大事な条件を教えてください

次の質問は、iPhoneケースを選ぶときの決め手に関する質問です。

結果はこのようになりました!


圧倒的に「デザイン」が多くなりました。iPhoneケースもファッションの一部になりつつありますね。

デザインが高評価なケースはこちら!

質感・デザイン・機能性すべてが最高のケース

GRAMAS Leather Case for iPhone 5


AppBankのケース番長 @kazuend さんのお気に入り。一枚の本革を使っており、デザイン・質感・機能性すべてにこだわりが感じられます。

ケースのレビューはこちら
GRAMAS Leather Case for iPhone 5: 質感・デザインともに最高!! 高級レザーケース。

一流スタイリストがデザインしたおしゃれケース

giovannabattaglia - 1

有名ファッション雑誌「VOGUE」のスタイリストがデザインしたケース。ふぁんさんのノリノリなレビューにも注目です。

ケースのレビューはこちら
GRAMAS Leather Case for iPhone 5: 質感・デザインともに最高!! 高級レザーケース。

今回の調査結果は以上です。いかがでしたか?

ちなみに僕がiPhoneケースを選ぶときのこだわりは、ホームボタン部分を保護することです。

ホームボタンはプラスチック素材なので傷つきやすいんですよね。裸iPhone族にはなれないなぁ…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次