Flick Counter: 日本野鳥の会ごっこができる!…だけじゃない本格数取器アプリ。

Flick Counterは数取器をiPhoneで再現したアプリです。

flickcount - 07
flickcount - 14

数取器とは、目で見たものの数字をカウントする計測器。紅白歌合戦で日本野鳥の会の皆さんが使っているアレです。

Flick Counterはその数取器をiPhoneで再現しつつ、デジタルならではの進化をさせたアプリです。

まずは動画で確認

実際に解説していきます。

flickcount - 01
起動すると計測画面。

このアプリでは5つまでの数字が記録できます。

flickcount - 02
上にフリックするとTopのカウンターが上がります。
flickcount - 24
タップでセンターのカウンターが増加。
flickcount - 03
画面のどの位置に触れてもカウントするので、画面を見なくても記録可能です。

数取器として当たり前のことなのですが、5つの数字を画面を見ずに計測できるのはこのアプリぐらいでしょう!

flickcount - 25
画面右上のスイッチで振動機能をONにすると画面を見なくても入力受付がわかります。

振動が荒いので高速な数取には不向きですが、遅めの数取には有効です。

flickcount - 06
計測できる数値は3桁…?
flickcount - 07
いえいえ、自動で桁数が増えるデジタル仕様。

標準的な数取器は4桁ですが、このアプリはリミットなし!

flickcount - 26
左下のリセットボタンをタップすると数字が全て0になります。

画面を見ないで扱うアプリですが、画面の下部分を持たなければ誤って押すこともないでしょう。

flickcount - 12
オプションで色変えたり、左右上下の項目名を変更できます。

いらないカウント箇所をON/OFFすることも可能。

flickcount - 14
OFFにした箇所は完全に消えるので、カウントミスを防ぐことができます。

このアプリ、交通量調査をやったことがあるファイターの経験から言うと、機内モードに設定して通知などをOFFにしておけば十分使えます。5つを超えるものをカウントすることはまずないので、ほとんどの場面でこのアプリ1本でいけてしまうでしょう!

特に使う用途のないみなさんも、このアプリを使って日本野鳥の会ごっこをしましょう。

おすすめ iPhone アプリ
Flick Counter(数取器):フリック操作で画面を見ずに計測できるカウンター ・開発: Masaaki Nagasawa
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 283 KB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ