[iPad] Coast by Opera: iPad専用の体験!スタイリッシュで気持ちいいブラウザ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Coast by OperaはiPadでのブラウジングがより楽しく、気持ちよくなるブラウザです。

coast - 32


「iPadブラウザになぜ「戻る」ボタンがあるのだろうか?iPadはタッチ操作にデザインされたもののはず。」

そんな信念が公式ページで解説されていますが、そういうことはどうでもよくて「操作が気持ちいい」「よりウェブサイトが美しく見られる」この2つの事実だけで最高。

最高の定義は人それぞれと思いますが、自分にとって今、ウェブを最高に気持ちよく見せてくれるiPadブラウザはこれです。

目次

できれば動画で動きを見て欲しい!

全画面使える開放感!

ホーム画面にはショートカットアイコンと検索ウィンドウ。必要最小限のものが並んでいます。

coast - 25

いざウェブページを見てみると、ツールバーがないだけでウェブページの美しさが段違いです。

アーティストのウェブページや映画のサイトなどはよりスタイリッシュに。

coast - 52

縦に使えばより広くウェブページが見られ、実用性も十分。
ツールバーがないだけで快適な世界が広がります。

coast - 03


ジェスチャー操作もまた快適です。左から右へスワイプするとスルスルとウィンドウが動き、気持よく前の画面に戻れます。

coast - 30

画面リロードは画面を下に引っ張ればOK。
細かいことは考えずに使えます。

タブの操作も気持いい。

coast - 50

右下のボタンを押すとタブ切り替え。

coast - 42

タブのiボタンをタップするとサイトの安全性や、URLを確認できます。
常に見えてなくても、見たいときに見えればこれで十分。

coast - 43

要らなくなったタブは上に向かってドラッグでゴミ箱にポイ!
これが気持ちイイ。

coast - 20

中央下のアイコンをタッチするとホーム画面に戻りますが、ここにもまた一工夫。

coast - 33

直前まで見ていたページのアイコンが出現し、ホーム画面に加える事ができます。

coast - 32

アイコンを長押しするとアイコンがぐらぐら揺れ、その状態でアイコンを画面上に捨てるとアイコン廃棄。
iPadのホーム画面と同じ操作で、しっくりと馴染みます。

coast - 18

標準アプリではないのに、iPadの基本操作の延長でスラスラ操作できて、全ての操作が気持いい。操作の気持よさが、ウェブを見ている時の気持よさにそのまま直結し、いつも見ているサイトがより楽しく見られる。

タッチパネルを活かして作った新しい体験を、ぜひ経験してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Coast by Opera ・開発: Opera Software ASA
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 14.1 MB
・バージョン: 1.02
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次