[iPad, iPhone] Starry Night Interactive Animation: ゴッホの世界を味わえる、なぞるお絵かき。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゴッホの代表作「星月夜(Starry Night)」で不思議なお絵かきが楽しめるアプリ「Starry Night Interactive Animation」のご紹介です。

StarryNight - 01


「ひまわり」や「自画像」などで有名なゴッホの作品「星月夜」の絵で不思議な体験ができます。

ゴッホの絵と言えば鮮やかな色使いと輪郭のハッキリした油絵です。そんな完成したゴッホの絵を、指でなぞって画伯体験ができます。

動く絵、流れる音楽、じっとみているとゴッホの不思議な世界に引きこまれてしまいそうです。

目次

動くStarry Nightの様子を動画でご覧ください

筆のタッチに合わせて動くイラスト

色ごとに描かれた線、その線が川の流れのように動き続けています。手前にある木も、線が動いていることでゆらめき、不安を煽り立てられる絵の世界がさらに強いものになっています。

StarryNight - 02


絵を触ってみよう

絵の中にあるものを触ると、触った場所にある色を引き伸ばしたり、混ぜたりすることができます。流れる色の方向を変更することもできます。

StarryNight - 03


動かした色は時間が立つと自然と元に戻っていきます。

StarryNight - 04


右上にある月を大きくしてみたり…。

StarryNight - 05


中央に新しい夜の闇をイメージした渦を作ったり、自由自在に絵を操れます。

StarryNight - 06


アプリの機能を使って絵を操ろう

ズームモード

画面を【長押し】すると、ズームモードになります。ズームモードになると画面左上に「虫眼鏡」のマークが表示されます。

StarryNight - 07


ズームモードでピンチ操作をすると、絵の任意の場所を拡大して遊ぶことできるようになります。

StarryNight - 08


モード切替

画面を【ダブルタップ】するとモード切替のメニューが表示されます。
絵の具の流れるスピードを帰るメーターや、音楽を変えるボタンが操作できます。

StarryNight - 09


dremyモード

絵を楽しむモード以外にdreamyモードがあります。こちらのモードでは時間ごとに変わる色や流れを、不思議な音楽と共に流して楽しむことができます。

StarryNight - 10


ゴッホの絵の世界をなぞって遊んだり、眺めて遊べるステキなアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Starry Night Interactive Animation ・開発: artof01
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 4.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次