はじめてのiPhoneに備えたい割安な「iPhoneデビュー応援セット」を見逃すな!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneデビューを控えている方必読!「iPhoneの充電」に関するお話と、超お得な「iPhoneデビュー応援セット」のお話です。

iphoneV_1


iPhoneにしたら遊んでみたいアプリってありますよね。パズドラとかLINE POPとか…。
遊んでるとあっという間にiPhoneの電池がなくなってしまいます。

そこで重要なのが外出中でもiPhoneが充電できることです。

充電するって言うとコンセントや単三電池を使った充電をイメージしますが、これ以外にも「モバイルバッテリー」を使ってiPhoneを充電できます。

そんなモバイルバッテリーのお話と、新しいiPhoneにしたら手に入れたいアクセサリーが安く手に入る「iPhoneデビュー応援セット」をご紹介いたします。

目次

モバイルバッテリーって?

モバイルバッテリーとは、iPhoneやスマホ、そしてDSやPSPなどの携帯ゲーム機が充電できる持運び式電池です。使い捨てではなく、家でコンセントやUSB接続すると繰り返し使えるものが主流です。

見た目はただの四角い箱のものが多いですが、キャラクターがプリントされたものや、ポップなカラーのものもあります。

iPhoneV_2


上記写真のバッテリーはこちらから。

iPhoneとモバイルバッテリーだけで充電できる?

iPhoneを充電するには、モバイルバッテリーだけでは充電できないものが多いです。なぜならモバイルバッテリーとiPhoneをつなぐケーブルがないからです。

iPhoneV_3


モバイルバッテリーの多くはiPhoneだけじゃなく、他のスマートフォンやDSやPSPといった持ち運ぶ電子機器、複数に対応したものが多いです。
そのため、充電したい機器へつなぐケーブルは自分で用意する必要があるのです。

上記写真のバッテリーはこちら
cheero Grip(5200mAh) ミントグリーン

もう1本あると嬉しい充電ケーブル

iPhone 5/5s/5cを充電するのに必要なケーブルは「Lightning(ライトニング)ケーブル」と呼ばれています。このケーブルはiPhoneを購入したら1本付属してきます。

モバイルバッテリーについたUSBの口にLightningケーブルを挿して、iPhoneを充電します。

iPhoneV_4


付属のLightningケーブルを使ってもいいのですが、こちらはバッグの中で絡みやすい長さです。

そこでチェックしておきたいのが「持ち運び専用ケーブル」です。

iPhoneデビュー応援セットが安い!

モバイルバッテリーに充電ケーブル、また新しい携帯電話といえば液晶を保護するために貼りたいのがフィルムです。
機種変をしてお金がないのに!という状況でも検討したくなる、オススメセットがAppBank Storeにはあります。

前面の保護フィルム+モバイルバッテリー+充電用ケーブルの3点がセットになったこれです!

iPhoneV_5


セットでの値段がお得☆

セットに含まれる保護フィルム「EXTRA Glass film for iPhone5」は、単品で購入すると通常2,980円です。
同じくモバイルバッテリー「cheero Power Plus 2 mini 6000mAh Silver」は、単品で購入すると4,980円です。そして充電ケーブル「TRAVEL BIZ Lightning 2.4A急速充電&データ転送巻取式ケーブル バニラホワイト」は2,380円です。

つまり通常だと2,980円+4,980円+2,380円=10,340円かかる高額セットなのです。
それが応援セットということで6,980円になっています!

1番のオススメのこちらのお得セットはこちらから→お得に買える! [厳選] iPhoneこだわりセット

フィルム+バッテリーの最安セット

先ほどのセットにあるモバイルバッテリーより、少しだけ容量と見た目の大きさが小さくなった2点セットもあります。
こちらはフィルム(1,480円)+バッテリー(2,000円)=3,480円が2,980円です。

2点セットはこちらから→2000円台で買える! iPhone安心セット

女性にオススメ、香り付きクリーナーのついたセット

ベースの2点セットに液晶画面を常にキレイに保てる「クリーナー」と「香り付きスプレー」を追加した4点セットもあります。
こちらは2点セット(3,480円)+クリーナー(1,280円)+香り付きスプレー(780円)=5,540円が4,980円です。

4点セットはこちらから→可愛く使える実力派![女子向け]iPhone 役立ちセット

チェックしておいて間違いなしの格安セットばかりです!

各アクセサリごとの選び方ポイントをチェックしたい方はこちら

【保存版】iPhoneケースやフィルム、バッテリやタッチペンなど、アクセサリの選び方まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次