【iOS 7】「コントロールセンター」を使えば、Wi-FiやBluetoothのON/OFF、明るさ調節がいつでもできる!

画面の下から上へスッとスライドさせれば、すぐにWi-FiやBluetoothへの接続や、画面の明るさを調節できるようになりました。

controlcenter - 3
controlcenter - 5


iOS7で追加された新機能 コントロールセンター の登場により、いつでも簡単にWi-FiやBluetooth、画面の輝度を調節できるようになりました。

これまで、Androidではできていたこの機能が、やっとiPhoneでも使えるようになりました!!これは便利だぞ!!ということで、さっそく見ていきましょう。

iOS 7 の使い方まとめ記事はこちら→ 【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

いつでもサッと設定できる!

画面の下から上に、スッとスライドさせましょう。
すると、このように下から【コントロールセンター】が出てきます。

controlcenter - 1
controlcenter - 2


controlcenter - 3
この上に並んでいる5つのアイコン。

左から2個目をタップすると、Wi-FiのON/OFFが設定できます。

真ん中のアイコンは、Bluetooth機能です。


controlcenter - 4
ちなみに、その他の3つのアイコンはこちらです。

・機内モード
・おやすみモード
・画面の向きロック


画面の明るさを調節する

controlcenter - 5
このバーを調節すると、画面の明るさも自由自在に変えられます。


アプリもすぐ起動!

controlcenter - 6
1番下に並んでいるアイコンは、それぞれ左から

・ライト
・時計
・計算機
・カメラ

です。

ホーム画面を探さなくても、コントロールセンターからすぐに起動できますよ。


これは便利ですね!!下からスライドさせれば、いつでも簡単に設定できます。
Wi-FiやBluetoothは、普段使わないときは、まめにOFFにしておくことで、電池の節約にもなりますね。

iOS 7の使い方まとめページ

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ