ニュースが快適に読める SmartNews: 圏外でもサクサク読める、人気のニュースアプリ。無料。

毎日のニュースはテレビではなく、ニュースが快適に読める SmartNewsでチェックしています。

smartnewnewsb - 01
smartnewnewsb - 15


朝の通勤・通学時、スマホを片手に電車に乗っている方がたくさんいますよね。私もその内の一人。何をしているかというと、このSmartNewsで、その日のニュースをチェックしています。

朝にサクッとニュースをチェックしたい、好きなジャンルのニュースだけを読みたい、そんな方にオススメです。また、圏外でもチェックできるのが嬉しいですね。

iOS 7に対応したことにより、スッキリとしたデザインに変わりましたので、改めてご紹介します。


好きなチャンネルを登録!

まずはアプリに表示するチャンネルを表示します。エンタメ・スポーツなど、自分がSmartnewsでチェックしたいジャンルを選択しましょう。

次に配信時間を設定します。朝・昼・晩とその時間帯のニュースをプッシュ通知で教えてくれます。

smartnewnewsb - 01
smartnewnewsb - 02


スワイプでサクサクチェック

アプリを使ってみましょう。「トップ」には、その時のトップニュースが表示されます。ページをめくるようにスワイプすると、ページがめくれ、他のジャンルの記事一覧が表示されます。

smartnewnewsb - 03
smartnewnewsb - 04


気になったニュースがあったらタップしてみましょう。記事の本文を読めます。

smartnewnewsb - 05
smartnewnewsb - 06


画面上のタブを【プラス】に切り替えると、チャンネルを追加できます。ライフハッカーや、美レンジャーなどのチャンネルもありますよ。

smartnewnewsb - 10
smartnewnewsb - 11


smartnewnewsb - 12
追加したチャンネルは、画面上のタブに追加され、ニュースをチェックする感覚で、サイトの記事を読むことができます。


地下鉄でも記事が読める!

このSmartnewsは、圏外でも記事を読むことができます。圏外の時や、読み込みが遅い時に表示される【すぐに読む】マークをタップすると、iPhoneサイズに適した形で記事を読めるのです!

smartnewnewsb - 18
smartnewnewsb - 19


毎日チェックを逃さない!

通知設定をしておけば、毎日決まった時間に通知をしてくれます。その日のニュースを、このSmartnewsでしっかりチェックできます。

smartnewnewsb - 13
smartnewnewsb - 17


日替わりコンテンツ!

smartnewnewsb - 14
アップデートで、今回新たに「日替わりコンテンツ」が追加されました。

「トップ」に表示されている、その日の日付・天気をタップすると…


今日の天気や、今日は何の日なのかが分かります。天気は1時間ごとに表示され、週間天気も見られます。
今日は「空の日」だったようです。このように、毎日のちょっとした楽しみコンテンツもありますよ。

smartnewnewsb - 15
smartnewnewsb - 16


ニュースの量や、通知機能など、サクッとニュースをチェックしたい人使って欲しい機能ばかり。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
ニュースが快適に読める SmartNews (スマートニュース) ・開発: Gocro, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 5.7 MB
・バージョン: 1.5.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ