【iOS 7】ロック画面の「緊急電話」にバグ。任意の番号に発信可能。

AppBank の主任です。

Engadget によると、iOS 7 に新たな不具合が見つかりました。ロック画面の「緊急電話」機能を使い、通常の番号にも電話できるバグです。

iOS 7
iOS 7


「緊急電話」機能は、iPhone のロックを解除することなく、警察・消防などに電話することができるもの。指定された番号以外には電話できません。

今回のバグはこの制限を回避するものです。

詳細は伏せますが、電話番号を入力した後にある作業を行うと iPhone が再起動。その後、入力した番号に電話がかかります。これを防ぐ方法はありません。

Engadget は、ある作業を行うと必ず発生する現象ではないが時々発生すると伝えており、発生条件は不明確なままです。

このバグを発見した Daoud 氏によると、Apple は後日配布される iOS 7 のアップデートでこの問題を修正する予定とのことです。

iOS 7.0にはロック画面をう回できるバグも

こちらのバグは設定を変更することで悪用を防げます。

【iOS 7】ロック画面をう回できるバグが見つかる。設定変更で予防可能!

参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ